もうすでに、24時間以上起きて、ひたすら段ボールに詰める作業をしております。

決心したこと。

もう二度と、引っ越しはしない!!!


ほんとに苦手です。

得意な人もいるんですよね。ああ、手伝ってもらいたかった・・・。

 

東京の思い出をつづって3回目ですが、今回で最後。

東京の生活の、まさに軸の部分である、会社員生活。


一言では表せませんが・・・波乱万丈でした。

意外に男性の業界である宝飾の世界で、数少ない女性営業として色々大変なことはありましたが・・・やっぱり一言では表せません。

ただ、ものすごい熱い日々でした。

早朝から深夜まで、熱かった。。。

冷めてしまえば、とたんにつまらなくなってしまう仕事でした。

上司と飲みに行って怒鳴りあいになったこともあります。

・・・飲みに行かなくても怒鳴りあいになってたなぁ・・・。

だいぶんクソ生意気でした。


う~ん、意地でやっていた部分もありましたかね。

大学を出て、就職活動をして、受かったから宝飾業界に入ったわけではなく、私は小さな頃からこの業界を目指していたんだぞ、というプライドでした。


人生の中であんなに熱くなったこともなかったし、もうあんなに熱くなることもないでしょう。

あの時、あれだけ燃え尽きるほどに集中してがんばったからこそ、次の目標が見えてきたんだと思います。

悔しいことも死ぬほどありました。

嬉しいこともありました。

どうしようもないこともありました。でもだからといって諦めずに正面から真剣に向き合えば、成功しなくとも、すっきり次に行けるのだと思います。


ああ、ほんとにしんどかったけど、ほんとに大事。
自分の中で、年々キラキラした思い出になっていきます。


戻りたくはないですが(笑)本当に誇りに思える「過去」です。

いい会社にお勤めできて、いい人たちに会えて、一生懸命がんばって よかったです。



今日でもう、「日常の東京」はおしまい。

次からは、また違う関わり方をする、ということが、ちょっと淋しいです。

段ボールまみれになって、あまり感慨深さは味わえませんが・・・それはそれでまたいいのかもしれない。

後からジワジワくるんでしょうか・・・。


明日からは、次の章が始まります!

 


 

 


Please Click this Cloud! にほんブログ村 ハンドメイドブログ
コメント ( 6 ) | Trackback ( )



« お教室のご案... 教室ご案内資... »
 
コメント
 
 
 
お待ち申しあげております♪ (Yoriko)
2012-01-29 08:44:33
あれからブログを毎回拝見させて頂いております。

お引っ越しって、最後はとにかくBoxに全部詰める!ですものね 。
私も近場でですが何度か経験があるのでよぉーくわかります。

神戸で首を長くしてお待ちしておりますね♪

お知り合いの方も多いかと存じますが、、
お近くの様ですし、
お手伝いできるコトがあれば何なりと❤

 
 
 
お疲れ様でした (小春)
2012-01-30 01:22:56
こんばんは。 お引越しの準備、お疲れ様でした。

今までも、お会いした事は無いのに遠くへ引っ越されるという事がなぜか寂しく残念に思えています・・・。

なので、神戸に戻られてもブログは更新して下さいね。
とりあえずは東京での個展の告知をを楽しみにしておりますので☆☆☆

東京での期間は、雲井さんの人生の中でとても大きな意味ある時間ですね。
私も15年前に九州から東京に来ました。
今は市川にいますが、東京に来て経験した事は私にもとても大きく人生の方向性を決める事となりました。

とにかく毎日新しい事を知り、練習し、楽しい事も辛い事もありました。でも頑張って良かったな~と今思えています。
でもホント、私も「戻りたくはない」時間です^^;)

私はネイリストですが、目標は「生涯現役」でネイルの仕事をする事と物作りをする事です。

同年代の、私が感動するほどの物作りをされる雲井さんが頑張っていらっしゃる姿はとても励みになります。
これからも、雲井さんワールドを極めて下さいね。

では、これからの雲井さんのご活躍を信じて楽しみにしております!!
お身体に気を付けて頑張って下さいね。
 
 
 
Unknown (ひっちー)
2012-01-30 10:30:49
こんにちは!
東京での生活、お疲れさまでした。
私も引っ越しするときは、kumoさんと同じ状態でだったのを思い出しました!笑

夢を追いかけ、今と真剣に向き合うこと。これができる人でありたいと、モチベーションが上がりました^^ 新生活編、楽しみにしてます!
 
 
 
yorikoさんへ (kumo)
2012-02-07 22:39:13
ありがとうございます~!
本当に、二度と引っ越しはしません・・・。

お会いできること、楽しみにしておりますね!
 
 
 
小春さん (kumo)
2012-02-07 22:44:00
そうですね、私もお会いしたことないのに、なんだかさみしいです。
でも、東京では必ず個展をします!それが私の近いうちの目標です。
東京でお世話になった方々に、ぜひ来ていただきたいので。
小春さんにもぜったいにお会いしたいデス・・・。

色々励ましていただいたり、共感していただいたり、いつもいつもありがとうございます。

同じような経験もたくさんあるのですね、だからリンクするんでしょうね。

生涯現役!そうそう!私もできる限りながく物作りにかかわっていきたいです。

私も小春さんの存在が大変励みになっております。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!
 
 
 
ひっちーさんへ (kumo)
2012-02-07 22:51:51
ありがとうございます!

夢をおいかけ、今と真剣に向き合う。

これは、私は急にできなくなった時期もありました。
夢を追いかけるのは、時にはとっても辛くシンドイことだ!と思うばかりだったこともあります。
夢なんてそんな子供っぽいこともう大人だからいわないよ~!と冷めたフリしたことも。

大人子供関係ないですね。
夢はいくつになっても持ち続けたいデス。。。
また、そういうわくわくした感情が戻ってきて、本当に良かったと今は思っています。

お互いモチベーションマックスでいきましょう!!

またコメントくださいね!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。