課題が出来上がった後、生徒さんが「こんなのつくったよ」とよく持ってきてくれます。

今日持ってきてくださったのは、カルトナージュの方法で、ご自分で作った箱。

ふたつとも、およそ3か月間苦労して一生懸命刺した大切な刺繍。

最初はみなさん、クロッシェに慣れず、イライラしちゃったりしたのでは???

それも、入門、Niveau1を終え、クロッシェに慣れた今では、良い思い出ですよね。

 

私の方もそうです。課題を作るのは、本当に大変。

早く仕上がったところが見たい!というモチベーションになるよう、きれいで楽しくて、そして手元に置いておきたくなるような、そんな作品になるよう、毎回苦労して生まれています。

だから、こういう風に大切に仕立てていただけると、私もとてもうれしいです。

 

みなさん、真剣・・・!

これは、枠にオーガンジーを張っているところ。。。

なんだか、職人さんっぽくて素敵!!

 

生徒さんが真剣に、夢中になって刺している様子は、見ていてとても嬉しい気持ちになります。

 

 


Please Click this Cloud! にほんブログ村 ハンドメイドブログ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 何かを始めた... 芍薬 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。