undownで行こう!

☆毎日こんな事でいいのか~っ!!☆

あれ?おかしいな

2007-06-25 10:36:38 | Weblog
昨日の日曜日。
天気も悪いし、家でおとなしくしてよっかな~と思いつつ、お昼近くになった。
「お昼どうしようか?買い物行かなきゃ食べるもんがないんだよね~」とぐずぐずしていたら、友人夫婦から「お昼食べに行かない?」と
「ラッキー!実は冷やし中華が食べたいな~って思ってたのよ」
というわけで、いつもの中華料理屋さんへ。



ビール飲んでギョーザ食べて、紹興酒飲んで野菜炒め食べて、やっと冷やし中華にたどりついた頃にはすっかりイイ調子。
「そう言えばMちゃんとこも誘ったのに、連絡ないね~」とを見ると着信が。
お昼はもう済ませちゃったらしい。
話しているうちに思い出した。
「そう言えば、Mちゃんち明日結婚記念日って言ってたよね?」
「そうなの~、20周年なのよ

人のお祝い事にかこつけて飲みたがるのが、酒飲みの習性。
月曜はみんな仕事だし・・・ってことで、勝手に前倒しして盛り上げることに決めた。
「今日お祝いやるから!」と一方的にを入れて、ほろ酔い加減で向かった先は花屋さん。
「結婚20周年のお祝いなんです~、ぱ~っと豪華な花束いっちゃって下さ~い」
で、出来上がったのがコレ。
Mちゃんをイメージして、ひまわり2種にグロリオサで作ってみました。



これを抱えて、友人宅へ。
ピンポ~ン

結婚20周年、おめでと~

そのままズカズカと上がり込み、ダラダラと酒を飲む。
以前ダンナさまが撮ったビデオをDVに焼いてくれたのが、この友人。
その映像があるので、酒の肴にみんなで観ることに。
90年代の映像に「わっか~い!」とか「なにこの髪型?」など、爆笑続き。
旅行の映像に続き、この友人夫婦の結婚式の映像が始まった。

お~、Mちゃんキレイ
わっ、Yちゃん(ダンナ)めっちゃ緊張してない?
などと茶々を入れながら観ていたら、友人のスピーチの場面に。

え~、本日はおめでとうございます
Y君は31歳の今日まで・・・


ここで、全員の会話が止まった。

31歳?
へ?
Yちゃん、今、何歳よ?

いや、49歳だけど・・・・

ってことはよ、



結婚20周年じゃないじゃん!!



一斉にMちゃんに向けられる疑惑の目。
本人いわく、


あ、あれ?おかしいな。
どこで間違っちゃったんだろ・・・



まっ、いっか。
私達は酒が飲めればそれでいいんだし。
この天然ボケっぷり?が、仲良し夫婦の秘訣かもね。
18年でも、20年でも、結婚記念日はおめでたいってことで飲みましょ~!!


ってなわけで、昨日も飲んだくれてしまいました。
週末の酒パワー充電で、今週も乗り切りましょう。
今日もぽちっとお願いします。
「人気ブログランキング」ボタンはコチラ。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでたいね~ (めるめる)
2007-06-25 16:21:13
もうすぐ20年と思ってたのが、20年周年と思い込んでしもたんかなぁ?
それとも年齢詐疑惑か?
これで、ほんまの20年の時も酒が飲めるってわけやね~。
いやぁめでたいね~。
返信する
めでたいめでたい! (めぐみん)
2007-06-25 16:27:57
めるめるさま☆
結婚まる18年ってことは、19年目に入るってことだから~・・・かぞえで言えば、20周年
酒飲みにとっちゃ、人のお祝い事は格好の宴会要因。
何周年だって、お祝いさせていただくわ~
返信する
そうそう (ゆゆゆ)
2007-06-25 17:37:57
私の場合 年齢がふたつも上って勘違いされてると ムキになって訂正するけど 結婚が2周年違ってたって 全然気にせぇへんわ
返信する
そんなもんよね (めぐみん)
2007-06-25 17:43:40
ゆゆゆさま☆
年齢に関しては1ヶ月単位で訂正するんだけどね!
18年とか19年とかの結婚記念日じゃ盛り上がらない?もん、ちょいとサバ読んでもいいわよね~
返信する
どっちにしても (haramaki)
2007-06-25 22:31:36
18年だろうが、20年だろうが酒飲みは
こじつけて飲むんだもんね。

ところで花束は持ち帰らなかったでしょうねぇ?
返信する
だよね~ (めぐみん)
2007-06-25 22:48:48
haramakiさま☆
毎日が誰かの記念日
記念日と言えば、宴会~
花束どころか、タバコも鍵も置いて帰って来ちゃいました
返信する
ええ友達やん (けいこ)
2007-06-25 22:51:04
ダンナはおろか、自分でも結婚記念日って忘れるのに、友達が覚えててくれてるなんて!
たとえ、押しかけお祝いパーティーが目当てでも、嬉しいやん
返信する
まぁね・・・ (めぐみん)
2007-06-26 08:05:20
けいこさま☆
誕生日とか記念日って、この年になるとビミョーに恥ずかしかったりするでしょ。
そんな時こそ、まわりが盛り上げる
・・・って、やっぱ飲みたい口実にしか聞こえないけど
返信する

コメントを投稿