undownで行こう!

☆毎日こんな事でいいのか~っ!!☆

酒>米>運動

2008-11-03 07:12:15 | Weblog
てんさんの体脂肪が、18と聞いてビックリな私。

ここ数年、ほぼ毎日体脂肪を計っているけれど、十代の数字になったのは、たったの1回っきり。
だいたい22~25の間を推移してる。
まぁ、女性の場合、25以下なら合格!っていうのを聞いて、ぼちぼちかなと思ってたんだけど、やっぱちゃんと低い体脂肪率をキープしてる人もいるのねぇ

体脂肪が25%になると、カラダの四分の一が脂かぁとショックなんだけど、つい先日、なんと25%を超える数値を叩き出してしまった

その前日はプールへ行って1Km泳いだので、その分いいか!としこたま飲んだのよ。
で、よく考えてみると、飲んだ翌日って、必ず体脂肪率が高い。
夕食時はたいてい飲んでしまうので、お米を食べないことにしている私。
でもね、ちらし寿司だったりカレーだったりする日もあるでしょ。
当然お米を食べちゃうわけで、そんな日はお酒をちょっと控えめにするのね。
そうすると、翌日の体脂肪率は決まって低い。

今まで考えないようにして来たけど、それって結局、お酒がイチバン良くないんでないかい?
運動するより、お米を食べないより、酒抜くのが効くだなんて~
酒をとるか、脂肪減少をとるか・・・目下の悩みであります


体脂肪率、高い人も、低い人もそろってぶちっと。
「人気ブログランキング」ボタンはコチラ。

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなに? (めるめる)
2008-11-03 18:22:48
てんさんってそんなに体脂肪少ないんや~。
あんなにおやつ食べてるのに?
きっと代謝がええねんなぁ。
私かって、20以下になったことなんてないわ。
エアロのイントラさんで18・19くらいって言うてたよ。
15以下になると女性ホルモンのバランスが危ないらしいわ。
って言い訳で?2○を保ってるわ。
朝と晩でも2%はちゃうし~。
返信する
じゃあ、私はどうすれば・・・ (けいこ)
2008-11-03 21:24:25
5年くらい前、アホほどジムに行ってたころは17~8やったけど、今はめぐみんさんと同じくらいよ
もう10代になることもないやろうな~

でも、私なんかお酒だって、舐めるほどしか飲まないのに、どうして~~
ご飯も夜は我慢してるのにぃ~~
こんな私はどうしろと言うの~~

へ?お菓子を止めろってか?
ごもっとも・・・

返信する
あ~良かった! (めぐみん)
2008-11-03 22:13:57
めるめるさま☆
「そんなに?」ってタイトル見て「そんなに体脂肪あるん?」って言われるのかと思ったわ~
そうよね、そうよね、ジムにいっぱい通ってるめるやんでもそれ位なんだから、大丈夫よね・・・とミョーに安心


けいこさま☆
アホほど通わなきゃその数字は出ないのね
けいこさんの場合は、お菓子>米>酒ってか?
でもさ~、てんさんってめっちゃお菓子好きじゃなかったっけ??
返信する
Unknown (てん)
2008-11-03 23:26:50
σ( ̄、 ̄=)ンー体脂肪って はかる時間帯でも数値が変わるって聞いたけど~?
私は、たま~にしか、はからないから多いこともあるかも
でも、お酒が 1番ダメってこと?私ゲコだから そこだけは心配ないわ
私も いつ来るかドキドキ~だもの
なんせ「お菓子中毒」ブツ?が切れると暴れだすかも

↑てんブログ紹介ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとうございます♪
返信する
おっ!来たね! (めぐみん)
2008-11-03 23:49:54
てんさま☆
体脂肪率18嬢のお出ましだぁ~
ってヒガミか?ごめんね~
勝手にリンクしちゃいました。
私もとりあえず20目指して頑張ります
返信する
いまさら・・・ (KERO)
2008-11-04 16:38:15
じゃ~私がこのあたりで一番高い脂肪率の持ち主だワァ~
おほほほぉ~~~ぉ



20なんて切るかいな
誰や20切る人・・・
20ない人って・・・ガリガリやん
てんさんもけいこさんもガリガリ骨骨人間なん?
まぁ~伸長にもよるし~お風呂はいるだけで2~3%は落ちるけど・・・
ちょっと痩せて24~25%になったところやのに~
(体重落ちても体脂肪はなかなか落ちないね~)

でも風呂はいって23%で喜んで
寝て朝起きたら
体重は減ってるけど体脂肪が27%
げーなんなんそれ~~~~
体重計を壊しそうになります

返信する
再び参上〓 (てん)
2008-11-04 19:07:42
18お嬢~(≧ω≦)b

18は変動するからおいといて~
お嬢だなんて、何年?何十年ぶりかしら( `pq´)ゥシシありがとう~
だって私 めぐみんサンより絶対に年上ざんすよ~ww

ガリガリ鳥ガラになってみたいわ~
隠れ肥満じゃなくても、出てる?肥満?かもチビだし
返信する
永遠の闘い (めぐみん)
2008-11-04 21:55:56
KEROさま☆
昔ってさぁ~、体脂肪率なんて家で計れなかったよね?
体重だけで言えば、私、かなり痩せてるのに~
KEROちゃんはバレーやってるし、ある程度脂肪ないと体力落ちちゃうもんね。
私はマラソン系だから、もうちっと落とさないとなぁ


てんさま☆
えええ?お嬢じゃないのぉ?
文面的に絶対私より若いと思うんだけど~
あたしゃいわゆる「アラフィフ」だからねぇ
私もチビです!
返信する
スルーして~ww (てん)
2008-11-04 22:03:10
チラッ(・。[壁]

文面・・・・アホなだけのオバチャンですねん
   
              ……シタタタッ ヘ(*¨)ノ
返信する
そうなの~? (めぐみん)
2008-11-05 07:24:47
てんさま☆
30代の友人より、顔文字とか使ってるしぃ・・・
しかも↑関西弁もすっかりマスター?
不思議なオバチャンだわ
返信する

コメントを投稿