undownで行こう!

☆毎日こんな事でいいのか~っ!!☆

勇気をくれるひと

2008-11-04 07:49:16 | Weblog
昨日は、嬉しい日だった。

まずは『いきなり思いつき!女三人ソウルツアー』が無事決定
ま、これには色々ありまして・・・
詳しくは明日にでも。

それが一段落した夕方、が鳴った。
電話番号は表示されているものの、誰だかわからない。

・・・もしもし?

と訝りながら出ると「めぐみんさんですか~?夏にお会いした、三重のK子ですぅ」と聞き覚えのある関西弁。

前にも記事に書いたと思うけど、この彼女と会ったのは7月のこと。
知り合い夫婦を「飲みに行かない?」と誘ったら「お客さんが来てるんだけど、一緒でいいですか?」と言われて初めて会った。
私より少し若い、華奢な体つきのK子さん。
「めぐみんさんとK子さんは共通点があるんですよ」の紹介に、聞けば何度もフルマラソンを走ってるというツワモノ。
しかもお酒大好き&喫煙者。
1度しかフルを走ってない私が共通点なんておこがましいけど、「酒飲んだって煙草吸ったって、走れりゃいいんじゃ~!」とすっかり意気投合した。
ただ、その宴会の真っ最中に「チチキトク」の連絡が入り、ご挨拶もそこそこに失礼したっきり会えずにいた。

先月、知り合いを通して、そのK子さんがついに100Kmマラソンを完走したと聞いた。

100Kmだよ、100Km
寛平ちゃん以外にそんな無茶なことする人がいるなんて~!

えらく感動して、教えてもらったアドレスにを送ったのだが返事が来ないまま、「迷惑メールに入っちゃったのかな?」と思いながらバタバタな毎日が過ぎて行った。

そしたら昨日の
「完走おめでとう」を伝え、色々話を聞かせてもらった。
レース前には週末ごとに70Kmぐらい走っていたこと、12時間近いレースの様子・・・
そして最後に、「やろうと思えば出来るんだよね」の力強いひとこと。

これってね、言うのは簡単。
でも本当に出来た人にしか言えないこと。
「めぐみんさんならわかってくれると思った」と、ありがたい言葉とたくさんの勇気をもらいました。

実は私、新たなチャレンジをもくろんでいるんです。
彼女にだけは、それを伝えました。
三重県と神奈川県。遠く離れているけれど、また会える日に、お互い良い報告をし合いましょう!ってね。

私、最近、本当に人に恵まれるんです。
彼女を紹介してくれたご夫婦は、私がサルサを始めるきっかけになった人達。
そして彼らが、また素晴らしい人を引き合わせてくれました。
感謝感謝でいっぱいです

三連休明け、勇気りんりんのめぐみんにぶちっと1票。
あなたもきっと元気になるよ

「人気ブログランキング」ボタンはコチラ。
 





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ります! (REIKO)
2008-11-04 09:17:54
マラソンブログにコメントありがとうございます!
あの日、めぐみん姉さんの姿を見て「憧れ」→「尊敬」に変わりました。今度は私が自分で走るとは・・・。ゴールした先に何が見えるか今から楽しみです!足が付いている限り、絶対にゴールします♪100キロのウルトラマラソンの完走のK子さんも素晴らしいですね。私も頑張りますね~!
返信する
Unknown (てん)
2008-11-04 14:33:21
素晴らしい出会いに巡りあえて良かったね~

きっと相手の方も、めぐみんサンと同じ気持ちねいいなぁ~そういうの
私も、出会えて良かったと言われる人になりたいわ~…ダイブムリ
次なる目標?
果たしてどんな計画を考えているのかな
いつかブログに載る時を楽しみに待っていよ~っと(^o^)/
返信する
ガンバロー (めぐみん)
2008-11-04 22:05:37
REIKOさま☆
きっとゴール出来るよ
だってREIKOちゃん、頑張り屋じゃん
ふだんはただの飲んだくれだけど、やる時はやらないとと自分に言い聞かせてます
あ、そうそう、トイレに行く時は急にしゃがまないこと!(仮設トイレって和式なのよ~)立つ時キツいから気をつけてね~


てんさま☆
出会いってホントに素敵
こうして、てんさんと出会えたことにも感謝で一杯よ
次なる目標、もちろん具体的になったらブログに載せます。
マラソンの時もそうだったけど、みんなの応援が私のチカラになるんで!
返信する
100キロ~! (けいこ)
2008-11-04 23:15:46
100キロってここからどこくらい?
ってダンナに聞いたら、東なら大津、西なら岡山って
すごいよ!すごい!!

めぐみんさんの人柄で、そういうめぐり合わせがあるんだと思うわ。
普通なら、そのままで終わってしまう出会いだったりするやん?
だから私もめぐみんさんと足掛け3年も続いてるのね

返信する
マラソン (haramaki)
2008-11-04 23:53:08
今朝、新聞の折り込み広告で「湘南国際マラソン」開催にあたっての交通規制のお知らせが入ってきて
思わずめぐみんさんを思い出していたところ。

それにしても100キロって凄い!!!
返信する
凄いですね… (オバラです…)
2008-11-05 01:51:07
わぁ…凄いお話ですよね…100キロですか…。そして…いろいろな方との出会い…とても素敵な事ですよね…めぐみんさんの目標…楽しみにしています~
返信する
だよね~ (めぐみん)
2008-11-05 07:31:07
けいこさま☆
100Kmって想像を絶するよね
足掛3年のけいこさんとのお付き合いのおかげで、関西弁にすっかり違和感がなかったのも、彼女と仲良くなれた一因よ


haramakiさま☆
我が家周辺は湘南国際マラソンに向けて、交通規制の立て看板や本気で走り込んでるランナーですっかり盛り上がってます。
私は出ないけどね


オバラさま☆
こうしてブログでのコメントも出会いのひとつ。
目標、いつか発表するから応援してね~
返信する

コメントを投稿