undownで行こう!

☆毎日こんな事でいいのか~っ!!☆

焦げ女

2007-08-14 09:14:29 | Weblog
昨日はお盆だったので、実家に叔母といとこ一家が遊びに来ていた。
叔母がいとこの子供達(叔母にしてみれば孫達)を見てひと言。
「あらあら、いい色に焼けちゃって」
ふ~ん。
私にしてみりゃ、ここいらのコドモ達とは違って、やっぱり都会の子はあんまり日焼けしてないのね~!って思ってたけど。
と、叔母が私を見た

あ、あら・・・めぐみんちゃんの方が、もっといい色してるわね~

どうやらあたしは、都会のコドモより黒いらしい
ここらへんに住んでると、色白の方なんだけどな~。
やっぱお江戸へ行ったら、かなりな「焦げ女」なのかしらん

まぁ仕方ないわね。
コドモ並みの遊び方してるし。

土曜日に江ノ島へライブ観に行ったのは書いたけど、それまでの道のり。
ライブ会場は、江ノ島のサムエル・コッキング苑の中。
江ノ島の上まで行くのなんて、小学校の遠足以来かも
ってことで、エスカー(エスカレーターみたいなヤツ)を使わずに、徒歩で頂上の灯台を目指すことに。



まずは江ノ島神社の鳥居をくぐって出発。



木陰の遊歩道は、真夏とはいえ少しだけひんやり。





細い路地に、昔ながらのお土産屋さん。



汗だくになって、サムエル・コッキング苑入り口に到着。
横にはカフェもありました。



庭園を抜け、灯台に上ればこの景色。







このヨットハーバーは、東京オリンピックの時、ヨット競技用に作られた・・・と思います。

久しぶりの江ノ島歩き。
おかげで「焦げ女」になっちまった私に今日も1票。
「人気ブログランキング」ボタンはコチラ。

 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの (ゆゆゆ)
2007-08-14 11:36:08
次男とめぐみんちゃんは どっちが黒いんやろ 陸上焼けより 海焼けの方が凄い気がするな~
エスカーって どんなもんじゃい!?
見た事ないわ~ 
返信する
美白したい~! (めぐみん)
2007-08-14 12:05:55
ゆゆゆさま☆
次男くんよりは白いはず
まぁ一般的な四十女としては焦げぎみかな・・・
健康のため、ってかエスカー代ケチって乗らなかったから、どんなんだかわからない~
返信する
すてきな場所ですね~ (オバラです…)
2007-08-14 20:39:43
江ノ島の海…泳げない私までが、飛び込みたくなるほどすてきな景色ですね~。小麦色の肌のめぐみさん、活動的な姿目に浮かぶです~
それに比べて…お腹が霜降りみたいなメタボな私…肌の色は昔懐かしい醤油煎餅…
今日もいっぱい汗はかきましたが、体重は一向に減らないです…
返信する
日差しがまぶしい~ (けいこ)
2007-08-14 21:37:35
暑いのに歩いたのね?
こういう風に、何気なく焼けるのが一番タチが悪いのよね~。
すっかり馴染んだ焦げ色になってるもん
私も、手の甲が真っ黒になってて、ショック~
手のひらとのコントラストがお猿さんみたいやわ・・・

返信する
なに?おしゃれな (haramaki)
2007-08-14 23:30:05
サムエル・コッキング苑って何!?
上にあるのは植物園じゃなかったっけ??

エスカーのネーミングってすごいよね。
あのベタなみやげ物横丁が懐かしいわぁ~
返信する
夏の江ノ島 (めぐみん)
2007-08-15 10:14:58
オバラさま☆
景色は素晴らしいけど、日に焼けるわ汗かくわ・・・で夏の江ノ島は中年女にはちとキツイです
醤油煎餅・・・美味しそうじゃありませんか
私も手足の黒さに比べ、白くてぷよぷよのお腹がますます目立ってヤになってますよ~

けいこさま☆
手の甲って、なんでこんなに焼けるんだろ
ちゃんと日焼け止めも塗ってるのに~
焼け、焼け、焼け・・・タチの悪い焼け方ばっかりよ~

haramakiさま☆
植物園がサムエル・コッキング苑になったみたいです。
なんかただの庭園って感じでしたけど
上の方はおしゃれになったけど、みやげ横町が全く変わってなくて、懐かしかったよ~
返信する

コメントを投稿