undownで行こう!

☆毎日こんな事でいいのか~っ!!☆

波乱の幕開け

2006-07-07 13:29:13 | Weblog
先日から「怒濤の週明け」やら「怒濤の月明け」やらが続いていた我が家。
ついについに、本日「波乱の幕開け」となってしまいました!

ワールドカップの影響で、早起きが身についた今日この頃。
今朝も5時半起床。
朝起きてまずやる事は、体重測定!
野菜的食生活の甲斐あって、ついに5/29以来久しぶりの体脂肪率まで戻りました~
ダンナさまにも測らせると、せっかく落とした体重が少々リバウンドぎみ。
そこで、「よしっ!サーフィンでもやって体動かして来よ~っ!」と、波乗りへ出かけました。

どうせ1~2時間は帰って来ないから、まずはブログのチェックでもして、私もジョギングにでも行って来よ~っ!と思ったその時・・・
こんな早朝から家の電話が鳴るなんて、またなんかヤな予感。

予感的中!
「あのぉ~わたしですけど、フィンがささって頭切っちゃって、病院来たんだけど外科の先生いないから救急車呼んでくれて、今待ってるんだけど・・・」

でぇぇぇぇ~

とりあえず縫わなきゃいけない程の怪我で、どこへ運ばれるかわからないと言う。
「と、とにかく今そこへ行くから!5分で行くから、救急車に待っててもらって!」と駆けつけることに。
本人が電話して来たくらいだから、命に別状がない事はわかっちゃいるが、頭から流血と聞けばやはりアセる

えっと、保険証とお金と・・・あーウェットスーツのまんま行ったから、パンツもタオルも持ってってないんじゃん!
慌てて着替えを持ち、車で病院へ行くと、救急車が。

「本人大丈夫でしょうか?」
「はい、平気ですよ~。」
見るとダンナさまが、でへへ・・・と言いながら、救急車の後部にちょこんと座ってる。
なんだよ!たいしたことないんじゃないのぉ?
こんなことなら、ちゃんと化粧して炊きあがったごはんも混ぜて、ネタ激写用のデジカメも持って来るんだった~

「これから○○病院まで搬送します。乗っていかれますか?」
「いや、そこだと遠いので帰りが困るから、自分の車でついて行きます!」

きゃ~、アタシの車ってば、救急車の後について信号無視でぶっ飛ばしていいのかしらん?

とちょっとニヤッとしたら、すかさず言われてしまった。
「では、奥さんは信号守って慌てずに来て下さい」
・・・ちっ

結局、8針縫って9,100円也。

・・・ったく人騒がせなオトコだよっ

折しも本日は、会社設立登記の日。
朝から「今日から勤務先に(株)○○って書くのよね~」と感慨にふけっていたせいか、病院で「奥さん、こちらの書類を書いて下さい」って言われて、勤務先に新しい会社の名称を書いてしまった。
初めて書いた新会社名が、搬送先の救急病院の用紙だったなんて~
波乱の幕開け・・・この会社、大丈夫なんか???


ランキングの方も波乱含みでございます。
ついにベストテン圏外落ちしてしまった模様・・・
復帰をかけて頑張ります!投票よろしくお願い致します。

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひえ~~ (maki)
2006-07-07 13:52:05
大丈夫~~?

はち、ハチ、8針・・・・お大事にとお伝えくださいませ

髪の毛早く生えるといいね



                  
返信する
あらら~っ (haramaki)
2006-07-07 15:29:29
たしか七夕の日に会社立ち上げるって前に書いていたから…きっと会社絡みのドタバタかと…



いきなり朝から大変でしたねぇ~

それにしてもこんな大事な日の朝もフツーに

波乗り&ジョギングしている夫婦もステキよ

社長はどっち?頭縫った方!?
返信する
S病院 (KUU & TEN)
2006-07-07 15:37:26
ありゃりゃ。S病院ではなかったんですね。

鎌高前の病院はいったい何の為にあるんだろうってぐらいみんなそこから搬送されますね



しかしうちの夫婦はいっつも流血の現場に居合わせるんですよね。



お大事に~
返信する
お騒がせしております~ (めぐみん)
2006-07-07 17:01:06
makiさん☆

前も板に顔面ぶつけて、めっちゃ腫れ上がったの覚えてる~?

ホントに世話の焼けるやっちゃ

あたしゃ早くそっちでのんびり飲みたいよ



haramakiさん☆

あらコメントがmakiさん続き。

頭縫った方は、今日から「代表取締られ役」と命名しました



KUU&TENさん☆

いや~、今朝ほどはご迷惑おかけ致しました

やっぱS病院はダメよ。

おかげで材木座まで搬送されたわ

オヤジどもが元気でいられるのも、いつも現場に居合わせてくれるY家のおかげですぅ!
返信する
びっくり! (けいこ)
2006-07-07 18:32:05
ありゃりゃ、私も会社設立のお祝いコメントを・・・

と、思って来りゃあ、流血かよ~

まあ、命に別状なくてよかったよ・・・

しばらく頭上がらないね~。ちがった、洗えないね~。

返信する
ひゃ~! (ムウ)
2006-07-07 21:39:55
めっちゃ痛々しいねんけど、絆創膏と髪の毛の絡み具合に笑ってるのは私だけ?

毎日消毒やら大変ちがう?

でも、それだけで済んでよかったね

「代表取締られ役」に座布団1枚
返信する
それでも (haramaki)
2006-07-07 21:45:45
船出の時なのでお祝いメッセージを…



『雨降って(梅雨時なので)血固まる』



代表取り締まられ役、食生活でもしっかり

生命握られちゃっていると思いますけれど…

頑張ってくださいませ
返信する
船出怪し! (めぐみん)
2006-07-07 22:00:27
けいこさん☆

こんな出発になるとは・・・

その通り!しばらく頭洗えません!



ムウさん☆

明日から消毒通院の日々・・・

なんかさ、このかすかな髪の毛挟みは絆創膏とれないような技術って聞きましたけど、ホント?



haramakiさん☆

うんちくある船出のお言葉、ありがとうございます。

血が固まらないと、次に進めないもんね

座布団いただきました~
返信する
あらら~ (めるめる)
2006-07-07 22:43:35
会社設立の幕開け記事が血塗られたかぁ。

まぁここで先に頭を打っとけば(切っとけば)後は大丈夫ってことでしょうか?



「取締りが取り締まられ取締り強化され」

早口言葉でけたわぁ。
返信する
Unknown (Yumi)
2006-07-07 22:57:41
今朝、散歩中に元気に「おはよ」って、言ってくれた旦那様に会ったんですのよ。

まさか、その後にこんな事になろうとは・・・

早く良くなってね
返信する

コメントを投稿