undownで行こう!

☆毎日こんな事でいいのか~っ!!☆

野菜化計画

2006-07-06 07:12:57 | Weblog
ポルトガル負けちゃったね~。
決勝戦は、予想通りフランスVSイタリアですか。
(こないだまでアルゼンチンVSブラジルって言ってたくせに!)
どっちを応援するかって?
そりゃーイイ男揃いのイタリアでしょう

ところで奥さん、ダイエットの方はいかが?
わたくしは順調よ
週の前半の野菜中心メニューの効果で、体脂肪率順調に減少中~
これで週末飲みにさえ行かなきゃね、もうバッチリよ!
でも絶対飲みに行っちゃうんだな、これが・・・・

今目指してるのが、野菜10種計画。
生では無理だけど、茹でたり焼いたりして、1日10種の野菜を摂ろうと企んでます。
昨日の夕飯。



頂き物の「築地の鮪」、じゃこおろし、ピーマンとエリンギ焼き、れんこんのはさみ揚げ。
ピーマンはね、丸ごと焼くと種まで食べれるんだよ。
この夕飯にて、大根・ピーマン・エリンギ・れんこんの野菜4種。
朝食で葱、昼食で茄子とポテトサラダのじゃがいも・きゅうり・にんじん。
合計9種。惜しいっ、あと1つ!
麦焼酎の麦を加えて10種ってどうよ?


昨日、町内の掲示板にこんな張り紙みつけました。



夏祭りの踊り手募集!
やはり「TEAM飲んで歌って踊れるでぶ」としては、参加してマツケンサンバぶちかますべきでしょうか・・・

さぁー今日も頑張ってまいりましょー!!
ぽちっと応援よろしくね。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど~10種類 (めるめる)
2006-07-06 08:50:17
一日で10種類となると意外と食べられへんもんやね。

焼酎の芋を入れるんやったら、米は?

男前揃いのイタリアでは米は野菜として使われてるわ。

ダイエット本を見てると、一日36品目の食物を取りなさいってあったけどね。

頭だけダイエットしそうやわ。



踊ってダイエットってことかしら?
返信する
そうなのよ (めぐみん)
2006-07-06 09:21:42
めるめるさん☆

たくさんの種類の物を食べるって、意外と難しいよね。

数えてるうちにまずくなりそうだわ

イタメシって結構野菜摂るかも。

油も摂るけどね!
返信する
伊vs仏 料理対決 (haramaki)
2006-07-06 12:02:53
どっちも美食の国だねぇ~



10種目は、もちろん芋・麦ありありよ!

もちろん米も…最近はえんどう豆だったり



決勝は日曜の27時=月曜の朝3時。

4時よりキツイ…終わったら寝ちゃいそうで

もちろんイタリア応援してるけれど…

フランスのアンリの頭蓋骨の形がキレイ

返信する
世紀の対決! (めぐみん)
2006-07-06 17:30:19
haramakiさん☆

イタメシもいいが、フレンチも・・・う~ん甲乙つけがたし!

えっ?決勝って3時なの?

3時まで飲んで起きてるべきか、早寝して3時から飲むべきか・・・こちらの対決も甲乙つけがたし!

アンリの頭蓋骨・・・さすが目の付け所が違うわ~
返信する
野菜10種! (けいこ)
2006-07-06 19:47:17
考えてみたら、今のところ、1種類しか食べてないよ~

それも、乾燥ねぎ

小麦も入れてもいい?

豆乳の大豆は??

だめだ、健康的なダイエットを目指ざないと。

やっぱり、夏祭りの踊り手に応募するしかないか

返信する
1種~? (めぐみん)
2006-07-07 05:49:35
けいこさん☆

それはマズイわぁ。

さぁ今日からあなたもご一緒に・・・野菜たっぷり化計画!

それともやっぱり夏祭り踊り手化計画???
返信する

コメントを投稿