undownで行こう!

☆毎日こんな事でいいのか~っ!!☆

昭和の翌日

2010-05-01 10:55:00 | Weblog


昨日の銀行はスゴかった~
銀行員が「ATMの最後尾はこちらです」って立て札持ってたわ~デパートの物産展かっつーの
駐車場も満車で入れないし・・・それを見越して軽トラで行って大正解
ちょろっと路駐出来ちゃうからね

そんなストレスを発散するにゃ、女子トモ飲みでしょ。
カヴァでカンパイ☆

調子こいて最後はカラオケまで
「昨日ってなんで休みだったの?」「昭和の日だよ」
ってことで『本日のお題、昭和っぽい歌~

私のチョイスは、南沙織 17才、ピンキーとキラーズ 恋の季節、山口百恵 ひと夏の経験、伊藤咲子 ひまわり娘。
さて、あなたなら何を歌う?

連休でもぶちっとひと押し。
「人気ブログランキング」ボタンはコチラ。

 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そーねー (yoko)
2010-05-01 14:18:29
昭和の歌謡曲全盛の頃は百恵ちゃんをようTVで見たなぁ~
「昭和の歌」って日本人らしい情緒があるのが多いよねぇ~

ダンナに聞いたら「演歌ちゃう?」って言うし「鎌倉の人のブログやけど」って言ったら「湘南ならブレッド&バターやな」ってマイナーな所を突いてきた
返信する
なるほど~ (めぐみん)
2010-05-01 15:40:59
yokoさま☆
ブレバタと来ましたか~さすが音楽通のダンナさんだね
昭和の歌はテンポもゆっくりだし、キーも高くないから歌いやすいわ~
返信する
Unknown (てん)
2010-05-01 16:32:15
きょえ~~~
ATMに 立て札?
そんなの見たことないわ~~
といより その時期に ATMを利用したことがないとも言う
軽トラ・・・さすがだわ
でも、持ってない家のほうが多いよね~
昭和かぁ~・・・やはり百恵ちゃんか明菜ちゃんかな~
カラオケ殆ど言ったことないから実際に歌えるかは別だけど・・・
しかも声が低いし~ 男性の歌のほうが楽かも
返信する
そうなのよ (めぐみん)
2010-05-01 16:37:30
てんさま☆
「ここから5分待ちです」って立て札もあったわ
軽トラってね「作業中です」みたいに思われるから便利なのよ
百恵ちゃんの歌はキーが低いから歌いやすいよ
返信する
Unknown (のん)
2010-05-01 23:13:54
ATMも渋滞なのね~
カラオケそう言えば最近行ってないわ~
ここに並べた歌手の曲は全部かな

振りもつけちゃいますよ

返信する
自慢じゃないけど (ゆゆゆ)
2010-05-02 01:34:00
百恵ちゃんの歌(シングル曲)は 全部歌える! 
この歳で「あなたに女の子の一番大切な モノをあげるわ~」っていうても 皆に いらんいらんって思われそう 
返信する
昭和~ (めぐみん)
2010-05-02 06:32:09
のんさま☆
銀行の渋滞が終わったら、我が家の前が毎日渋滞よ
カラオケ、家の隣にあるのでしょっちゅう行っちゃうんだ
振りつきののんサンの歌聞いてみたい~

ゆゆゆさま☆
昭和の日生まれのゆゆゆサン、昭和の歌は得意よね~
たしかにこの歌歌った時は皆に「要らん」って思われてたかも
返信する
ピンと来る? (めるめる)
2010-05-02 09:38:53
私の人生では、「昭和の日」って言うよりもその前の呼び名の方が幅を利かせてたわ。
そういう私って、もっと昭和な女なのか?

百恵ちゃん・聖子ちゃん、ほぼ全部歌えるー。
でも・アンちゃん(アン・ルイスと杏里)が好きやけど。
返信する
そうそう (KERO)
2010-05-03 10:40:48
銀行すごかったわぁ
朝一番で行くけど途中通ったら
ATMも10台あるところも蛇行しながら並んでも外にでるくらいなんだよ~
仕事中なら別に焦らないけど私用は焦るので朝の8:45から行くことにしています!

>カラオケ
なんだかとても楽しそうな雰囲気が伝わりますね
返信する
ピンと来ない (めぐみん)
2010-05-03 16:13:34
めるめるさま☆
昭和な女だからピンと来なくて「昨日って何の日だったの?」なわけよ
アンちゃん、私も好き~
一緒にいた友達は、サーカスとか大橋純子とか八神純子を歌ってたわ~

KEROさま☆
銀行、朝イチで行きたかったんだけど、仕事上ダメでさ・・・そうそう、蛇行して自動ドアが開きっぱなしだったよ
カラオケ、お題を決めて選曲するのも楽しいよ。
桜の時季はたしか「桜つながり」でやったような・・・その時の私のチョイスは聖子ちゃんのチェリーブラッサムと、スピッツのチェリーだったかな
返信する

コメントを投稿