undownで行こう!

☆毎日こんな事でいいのか~っ!!☆

不二子が友達?

2006-07-27 17:19:14 | Weblog
昨日、実家の母に頼まれていたロールカーテンの撤去をしに、ダンナさまと一緒に行った。
御礼に夕飯をごちそうしてくれると言うので近所の和食屋へ。
たしかこの店、昨年オープン当時に1度来ているのだが、ビミョーに違う。

違いを確認してみましょう。
これが昨年撮った映像。



こちらが昨日の映像。



いつの間にか「松」が「小屋」へ。
内装は変わってない気がするし、メニューもさして変わってないような・・・
まっ、いいか。



地鶏のたたき。
ポン酢とゆずこしょうを添えて。

オープンキッチンの店内には、お酒が並べてあります。



よく見ると、このお酒のラック、梯子。
梯子を横にして、その間にお酒を置いてある。
なかなかオシャレ~
外にはオープンデッキもあり。

さて何を飲みましょうか?
で、母は日本酒を、ダンナさまは芋焼酎「晴耕雨読」、私は同じく芋焼酎「不二才」をチョイス。

「不二才」は「ぶにせ」と読む。
この名前が覚えられず、おかわりをオーダーする際に「えーと、なんだっけ?ふじこ?」と言ったら、店のねーちゃんに苦笑いしながら「ぶにせですね?」と訂正されてしまった。

いーじゃん!ふじこだって!
さっきラジオで「あなたがバイクの後ろに乗せたい人は誰ですか?」ってのやってて、誰かが「峰不二子」って答えてたのが頭の片隅にあったのよ!
って話をしたら、母が突然「峰不二子ってね、お母さんの友達なのよ」。

はああ?オマエはルパンか?

「ほら、Iさんっているでしょ?彼女の芸名は峰不二子だったの。」
「峰不二子ぉ~?」
「あら、なんか違うかしら・・・うーん・・・あ、富士峰子だったわ!」

彼女はヅカ系出身者なので、芸名を持ったお友達がいるのだ。
それにしても富士峰子とはねぇ・・・ちょっとお会いしてみたいもんだわ。
どうせなら、「ふねみじこ」ってのはどうよ?
と思ってしまったのは、この店が境川の真ん前に位置していて、目の前には釣り船。
オープンデッキとの間を開放しているので、こませ臭い=ミジンコ?だからかしらん。

料理は鶏のたたきの他、イカの刺身、鰺のたたき、じゃことひじきのサラダ、串焼き等をたいらげ、最後に揚げ茄子のおろし蕎麦をいただき、12,000円ほど。
まあまあですかね。

今日も押してね、人気ブログランキング。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふ~じこちゃ~ん♪ (めるめる)
2006-07-27 17:37:49
え?お母さんて宝ジェンヌ?そうなの?

で、お友達44期にいらっしゃるわよ。

ほれ

http://www2.ocn.ne.jp/~jewelry/



私も中学生の頃、ち~っと追っかけてた時期ありましたわ。

お母さんも芸名をお持ちで?



ええ感じのお店ね~。

酒が並んでるのを見るの好きやわぁ。
返信する
あら~ (めぐみん)
2006-07-27 18:47:24
めるめるさん☆

ホントだ!富士峰子さんったら、首席じゃぁないの!!

それにしてもめるめるさんって、色んなサイトみつけてくれるよね。

私にとってめるめるさんはウィキペディアだわ!

母の芸名は、たしか「五月恵子」。

理由は5月生まれだから・・・単純過ぎ~
返信する
見つけたわ! (めるめる)
2006-07-27 19:39:34
お母さんのもね。

http://www.river.sannet.ne.jp/kazu/J/S32.html

ほっちゃんやったとは・・・。



ちなみに、わたしは「安奈 淳」のファンでした。
返信する
母譲り? (けいこ)
2006-07-27 21:58:11
なんだか、オッシャレ~なお店だわ。

料理も美味しそうだしぃ~。



歌って踊れるめぐみんさんは、お母様譲りだったのね?

お母様、ヅカ出身なら、フラダンスもお手のものね

返信する
すごいわ! (haramaki)
2006-07-27 21:59:08
峰不二子の話題そっちのけで…

タカラジェンヌのお母さま

めるめるさんの情報収集力も凄いわ!!



芋焼酎「不二才」を頼まなければこの話は出てこなかったわけだし…



じゃ、娘はやっぱり「ふねみじこ」ね
返信する
Unknown (めぐみん)
2006-07-28 06:10:11
めるめるさん☆

すんごいわぁ~、めるめるさんの情報収集の速さに脱帽!

そういや未だに「ほっちゃん」って呼ばれてるわ。

私は宝塚には全く興味ナシ・・・



けいこさん☆

オシャレなお店ざんしょ?しかも家から徒歩5分!

私の音痴は父譲りです!



haramakiさん☆

タカタジェンヌって言ってもねぇ、彼女の代は不作らしいよ。有名な人誰も出なくて。

「めぐみん」改め「ふねみじこ」にしようかしらん・・・
返信する
Unknown (めぐみん)
2006-07-28 06:11:33
はっはっはっ・・・タカタジェンヌになってたわ!やっぱ不作~
返信する
Unknown (じゅんこ)
2006-07-28 11:11:06
あー、このお店!

この前Yumiさんにランチに連れてってもらいましたよー

夜も雰囲気良さそう

「ふねみじこ」に思わず噴出しそうになりましたー!!

仕事中だったわ

返信する

コメントを投稿