undownで行こう!

☆毎日こんな事でいいのか~っ!!☆

正しい食べ方は?

2006-07-26 06:32:19 | Weblog
お中元で戴いた例のラーメンセット。
昨日のお昼はその中から、「ざるラーメン」をチョイス。



かなりアバウトな性格の私とダンナさま。
「ざるラーメンって何?」「冷やし中華みたいなもんだろ。」「ふーん」
で、裏面の取り説?も見ずに作りました。

麺を茹でて、お皿に盛って、ハムやらきゅうりやら載っけてタレかけて、はい出来上がり。

げっ、何コレ!

想像してた味とは全然違いました
なんかかつおだし風味で、酸っぱくないのよ。

裏面読んだらさ、「ざるそばの要領でお召し上がり下さい」って書いてあったわよ。
でもこのパッケージの絵見たら、冷やし中華だと思わない?

つけ汁を全部ぶっかけちゃったもんだから、しょっぱいし。
おまけに辛子まですっかり溶いて混ぜ混ぜしちゃったし。
もうここまで来たら冷やし中華で押し切るわ!と酢を思いっきりかけたら、むせました

なんでこんなややこしいもん作るのよっ!!
ラーメンはあったかくていいんじゃねーのか?
なにもざるにしなくったって・・・
もしかしてあたしが知らないだけ?
ざるラーメンってポピュラー?

もう1食分あるので、次回はちゃんと正しい食べ方しましょうね~
っつーか、取り説はちゃんと読みましょうね~

こちらも毎日押しましょうね~

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は気が付いた・・ (Tちゃん)
2006-07-26 07:59:45
ブログに載ってる写真(袋の一部と思われますが・・)見ただけでも“冷ちゅう”とは明らかに違うって気が付くけどなぁ~。写真では切れてますが、右端にはめんつゆのお猪口が写ってるし、第一、あーた、ざるの上に麺がのっかってんだから!そこにつゆかけないでしょ!ま、私は常に冷静沈着・何事にも注意深く、観察力も鋭いAB型(AB型がこういう性格かどうかは定かではありませんが・・)だからでしょうか・・・ってめぐみんもABじゃないっすか~!でも、雰囲気で作っちゃうのってAB型だよね。わかる、わかる・・・。冷ちゅう風冷やしラーメンを前に愕然とした(?!)ご夫婦を想像すると微笑ましいわ~
返信する
ありえな~い (maki)
2006-07-26 10:48:59
だって・・・

ざるって書いてあるしラーメンって書いてあるしおまけに写真はざるそばのようになってるし



やっぱ、AB&B
返信する
えええ~! (めぐみん)
2006-07-26 12:57:11
Tちゃん☆

ほんとだ!ざるに載ってる!

今気がついたよ~。

ここにつゆかけたら、ど~って漏るわな。

さすが冷静沈着なAB型



makiさん☆

写真見たつもりなのよ。

エビが載ってるのしか目に入んなくて、「モノを載せる=冷やちゅう」だったのよ!!

思いこみ激しいAB型だから・・・
返信する
以下同文 (haramaki)
2006-07-26 14:25:58
ここでコメント参戦するまでもなく…

上記コメントと一緒です



だって、めぐみん式に作るんだったら…

「ざるラーメン」って名乗る必要もなく…

まんま

「冷し中華」でいいじゃないの
返信する
何でこうなるの? (めるめる)
2006-07-26 16:44:32
いややわぁ。

うちのブログに遊びに来てくれてるってのに、

この有様なんやのよぅ。



ラーメンブログじゃないけど(ここ大事)、あれほど「つけ麺」も見てるはずやで。

情けなくって、涙が出るわぁ。

ラーメンに悪いわよ。
返信する
ラーメンの作り方 (けいこ)
2006-07-26 20:29:06
この取り説は、パソコン関係でも法律関係でもないので、わかりやすい日本語で書いてあったはず

あとで、お酢をかけちゃうところが、らしくていいわ~

返信する
Unknown (めぐみん)
2006-07-27 06:06:08
haramakiさん☆

そうよね、「冷やし中華」って名乗れば問題ないわよね!・・・って違うか



めるめるさん☆

怒られると思ったわぁ。

食べ終わってから気がついた!

もしやめるめるさんの相方さんがよく食べてるつけ麺ってヤツはこれなのか?ってね。

時すでに遅し・・・



けいこさん☆

たしかにこの取り説はわかりやすかったはず。

って言うか、その前に写真もわかりやすかったはず・・・
返信する

コメントを投稿