undownで行こう!

☆毎日こんな事でいいのか~っ!!☆

キャンプ日記 もひとつおまけ編

2007-09-02 11:04:59 | Weblog
キャンプ日記は無事終了したはず・・・
ですが、おまけのおまけ。
お土産まで披露しちゃいます。
まずは、ホスベーのあったお土産屋さんで買った物。



野菜や豆腐を入れるだけでOKのつみれ汁。
で、こちらが野菜直売所で買った新鮮野菜の数々。



めちゃめちゃ安いのよ~。
なすは30本ぐらい入ってて200円。
ゴーヤは3本で100円。
みんなでシェアというか、物々交換しました!
この野菜で作った料理はコチラ。



なすはベーコンと合わせてトマトソースパスタに。





ゴーヤはおなじみチャンプルーと、酢の物に。
この酢の物が大正解!
塩もみして、つゆの素とお酢・ごま油で和えただけ。
新鮮だからかな~、シャキシャキしてめちゃうま

これも大正解。
「磯野節子さん」が漬けた梅干し。



これだけ入って250円
昔おばあちゃんが漬けてた梅干しの味。
しょっぱ~くて、お弁当にうってつけ!

キャンプも大満足だったけど、お土産も大満足でした!
ついでにもひとつおまけ。
もうこれ以上焦げたくないと、完ぺきに日焼け止めを塗っていたのに、思わぬところに落とし穴が



足の甲って焼けるのね
サンダルの跡がくっきりついてました!
これもお土産のひとつでしょうか・・・

今日もぽちっと。
「人気ブログランキング」ボタンはコチラ。

 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました♪ (めるめる)
2007-09-02 12:36:59
やっぱりお土産画像も見たかったもんね。
ゴーヤの新鮮なんは、美味いよね。
これええわ。いただきマンモス。(古っ)
生産者がわかる食べ物もいいよね。

私も、サンダル焼けしてるわぁ。
落とし穴よね。
返信する
野菜はいいよね~ (めぐみん)
2007-09-02 18:19:34
めるめるさま☆
こんな直売所が近所にあったら、毎日でも買いに行くのに~!ってくらい、安くて新鮮
野菜って生産者によってこんなに味が違うのね~って実感したよ。
まさに「いただきマンモスっ」な感じ
サンダル焼け、意外な盲点だったわ
返信する
本当に安いですね… (オバラです…)
2007-09-02 20:39:08
本当に安いですね
こちら秋田に来て、野菜が安い事に驚きましたが、それ以上に安いなぁと思いました。
野菜は漬物やパスタなど、沢山使い道があるから沢山買えるとお得ですよね…。
それから、サンダル焼け…有りますよ私も…サンダル焼け+丸首Tシャツ焼け(ちなみに冬は酒焼けです…)
返信する
新鮮野菜 (ゆゆゆ)
2007-09-02 20:51:21
最高!
生産者が書いてあるって 安心なのと同時に 顔も知らんのに 身近に感じてええんよね~
だから JA野菜が大好きなんよ

オーストラリアに行った娘
日焼け止め完璧って思ってたら 肩のみ塗り忘れ 今じゃシミだらけ
恐るべし 紫外線
返信する
野菜大好き (めぐみん)
2007-09-02 22:03:33
オバラさま☆
秋田の野菜!美味しそうですよね~。
野菜って、無駄なく全部使えるって感じがします
酒焼け?私は1年中です

ゆゆゆさま☆
そうそう、「あ~節子さんが作ったのね」って感じがより美味しく思えるから不思議!
日焼け止め、首の後ろとか、耳の後ろまで塗って完ぺき!と思ったのに~
返信する
お世話になりました♪ (ナーミ)
2007-09-06 15:53:11
めぐみんサン★
初めてお邪魔します。

先日のキャンプでお世話になった
Jちゃんファミリーのナーミです!

何もかもが初めての中、
皆さんのお蔭で、楽しい2日間になりました
息子のS太にとっても、
夏休み№1のイベントだったよーです

ブログも楽しく拝見しました

これからも宜しくお願いします
返信する
こちらこそ~ (めぐみん)
2007-09-06 18:04:38
ナーミさま☆
今年の夏はナーミちゃんと会えてホント楽しかったです
S太のキャラも最高
キャンプも
これからも、一緒にたくさん飲みましょう
返信する

コメントを投稿