undownで行こう!

☆毎日こんな事でいいのか~っ!!☆

出逢いの始まり

2011-07-25 20:45:42 | Weblog

ピンポ~ンお届け物で~す

の話は後にして、今日は仕事の合間に半年に1度の歯医者さん。定期点検です。
待合室で待っていると、先生の写真が飾ってあった。
釣りでのショットのようで、大きな鯛を抱えてご満悦の表情。
まずは、衛生士さんによる口内チェック。
磨き残しを指摘され、クリーニングを受ける。
50分程で終わり「少々お待ち下さい」
最後の10分で先生が登場して、最終チェックをするのよね
と思いきや、衛生士サン、再登場。
で、いきなり

実は、○先生が2週間前に亡くなりました。

えっ、えええっ
聞けば1年ほど前に肝臓癌の手術を受けていたそうで。
半年前にはお元気そうで、全く気がつかなかったよ
素敵なオジサマだったのにな・・・そっか、待合室のあの写真は遺影ってことか・・・
8月には医院も閉めるか、違う方々の経営になるらしい。
半年に一度とはいえ、先生も衛生士サンも、かれこれ二十数年のお付き合いだったのよ。
もう定期検診に訪れることもないのね。
最後に衛生士サンに「お元気でね」って手を振ったら「今までありがとうございました」って深々とお辞儀をされて、お互いにウルッとしちゃった

なんだか、去年の夏から、色んな形での別れがたくさんあり過ぎ
歳をかさねたせいなのかしら。
でも、別れは出会いの始まりだものね。
その人達から貰ったかけがえのないモノを大事に、新しい出逢いを大切にしなくちゃね

で、お届け物の話題に戻りましょう!

トップ画像の保冷バッグに入っていたのは、イタリアンジェラート
めっちゃ美味しいです
保冷バッグはちゃっかりお弁当用に使えるし

クールな贈り物に、ぶちっとひと押し。
おかげさまで35位まで上昇中~
「人気ブログランキング」ボタンはコチラ。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか・・・ (けいこ)
2011-07-25 23:57:38
寂しいね~
次から行く歯医者さんも探さなきゃならないし・・・
またいい出会いがあるよ、きっと!

返信する
そうなのよ (めぐみん)
2011-07-26 04:23:22
けいこさま☆
あまりに突然のことでボーゼン
まだそんなに高齢じゃないと思うんだけどね・・・
ずっと続けてきた口内メンテは続けたいから、新しい歯医者さん探しだわ
返信する

コメントを投稿