undownで行こう!

☆毎日こんな事でいいのか~っ!!☆

保険さま

2006-02-18 14:43:00 | Weblog
先日、ダンナさまのアホが盗まれたバッグは、未だに出て来ない。
が、入っている傷害保険がおりる事になった。
携行品を壊してしまったり、盗られてしまった時には、保険金がおりるのだ!!
この保険、満期になると100万円!!
月々の貯金とかゼッタイ出来ないので、貯金のつもりで払っているが、けっこう役に立つ。

もともとは、ダンナさまがサーフボードを折ってばかりいたので、なんとかならないかと捜したもの。
サーフボードは対象外という保険が多い中、仕事先に出入りしている保険やさんに相談してみたところ、この保険なら・・・と言うんで入った。
たしか今はこの保険も「サーフボードは携行品と認めない」になっているとは思うが、うちが契約した時は、まだサーフィンがそんなに流行ってなかったから、この但し書きがないのだ!!

まぁ幸い近頃はダンナさまも年のせいか、サーフボードを折る事もない。
その代わり、バッグの盗難は2度目
今回は現金とデジカメの分の保険金がおりる。
現金は5万円までだし、デジカメは古いので価値がだいぶ下がってしまうが、もらえるだけでもありがたい。
保険さまさまだね~

ゲンキンなもので、お金が入るとなると、盗まれた事も忘れて、なに買おう?と思う。
ダンナさまの希望は一眼レフのデジカメ。
私はビデオ。
どっちにしても保険金を上回る金額なんだよな~。
トクしてんだか、ソンしてんだか・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿