undownで行こう!

☆毎日こんな事でいいのか~っ!!☆

画伯がやって来た!

2008-12-18 08:18:52 | Weblog


一昨日の午後、こんな絵を持って、我が家に画伯がやって来た。
と言っても、画伯の正体は母。
「アクリル画」とかいうのを習っているのだ。

数年前、自分の描いた絵を年賀状に使いたい!と言い出した母に、ダンナさまがいいとこ見せようと「デジカメで絵を撮って、パソコンに取りこめば簡単に出来ますよ~」なんて言っちゃったのが運の尽き。
それ以来、毎年、母の年賀状作成は私の仕事に・・・

去年デジカメを買った母。
自分で写真を撮って持って来たはいいけど、写真の撮り方がめっちゃ下手くそ
で、今年も自分で撮ったと言っていたが、念のため絵も持って来させた。
案の定、自分で撮ったという写真は曲がっている・・・1年間で何も学習してないわ

窓際の明るい所に絵を置いて撮り直し。
で、パソコンに取りこんだり、試しにプリントしてみたり・・・
その間、画伯は何をしているかと言うと、私が韓国で買って来たコートを眺めて「いいじゃない、いいじゃない、あたしにも貸して~」と勝手に着込んで鏡の前でポーズとってるしィ。
「おやつ持って来たよ~」とお菓子ひろげるしィ。
「こないだお義母さんからお歳暮のお礼の電話あったけど、やっぱり一人で寂しいのね、話が長っかたわ」
って、アナタも一人でじゅうぶんしゃべってますから

わがまま画伯がさんざんしゃべってうるさいので、撮った写真の解像度を加工したりする作業は後回し、預かり案件となりました
やる事が増えて、また大掃除が延び延びになっちゃうじゃんよぉ・・・って、また言い訳?

ぶちっと押して、今日も言い訳
「人気ブログランキング」ボタンはコチラ。

 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいらしい絵じゃん~ (yoko)
2008-12-18 13:59:37
絵本になりそうないい感じや~
「絵がたくさん貯まったら画集でも作って親戚知人に配る?」
な~んて言うたらまためぐみんさんの仕事が増えるか~?

「強引ing」の血の元はここにあり!って感じ~?
返信する
Unknown (口臭 原因 悩んでます)
2008-12-18 14:23:37
おもしろい。
とっても想像できますよ。

愛しいお母さんですね。
返信する
Unknown (てん)
2008-12-18 15:39:24
素敵な絵ですね~
「アクリル画」って聞いたことはあるけど
詳しくは知らないので(知ってる事のほうが少ない私) 想像の世界なんだけど 凄く鮮やかですね?

でも、お母様って 
何となく雰囲気が?めぐみんサンに似てる~
元気ハツラツってことですよ~

で? 大掃除は 来週から開始かな?

返信する
なんだかね~ (めぐみん)
2008-12-18 17:01:03
yokoさま☆
思いつき&強引ingのB型ですからね~
画集とか言い出す日が来るかも・・・
やっぱり目立ちたがり屋の血が流れてるのかなぁ


口臭(以下略)さま☆
愛しいって、端から見ればね
まぁ、ネタになる分いいか


てんさま☆
たしかアクリル画だったと思う・・・私も知ってること少ないんで
たしかに元気だし、勉強熱心でもあるんだけどね~娘からすると、とっちらかってるだけのような
大掃除?もう「やる!」って言うのやめるわ
返信する
こういう風に (KERO)
2008-12-18 21:28:15
私もお絵かきしたり~習い事して年を取りたいよ~(^◇^)
返信する
だね! (めぐみん)
2008-12-18 22:49:32
KEROさま☆
ムスメ的にはちょい迷惑ですが~、こんな七十代過ごせたら幸せかな
父の病気で苦労したの知ってるから許せるのかも!
返信する

コメントを投稿