undownで行こう!

☆毎日こんな事でいいのか~っ!!☆

ランチ難民

2010-12-09 09:33:01 | Weblog
今月から、英会話のレッスン場所が鎌倉に変わった。
一昨日の火曜日がその第1回目。
レッスン終了がちょうどお昼なので、午後エステの予約を入れ、合間に鎌倉ランチを楽しもうと思っていた。
早速、行きたいとチェックしていたお店へ。

・・・残念、満席
その他のお店も、ことごとく満席。
時間帯も悪いんだけど、鎌倉ってお店が少ないし、どのお店も小さいのよね



市場へ寄って野菜を物色したりして時間をつぶしたんだけど、結局お目当てのお店には入れないまま、エステの時間が近づいたので、御成通りの昔からある喫茶店へ。



店内のカウンターでは、昔ながらのコーヒーをぽこぽこ落とす装置(名称がわからない)がありました。
ランチセットも昔懐かしい感じ。



パスタではなく「スパゲティセット」。
ね、いかにも喫茶店って感じでしょ
お味もどこか懐かしっぽかったよ。

ランチ難民になってしまっためぐみんに、ぶちっとひと押し。
「人気ブログランキング」ボタンはコチラ。

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは (KERO)
2010-12-09 15:19:21
サイフォンです
うちのママのとこもサイフォンなんだよ~
とても美味しいです

喫茶店のナポリタン(イタリアン)
!私も好きです
返信する
そうだ~! (めぐみん)
2010-12-09 17:33:59
KEROさま☆
ぽこぽこ装置、サイフォンって言うんだった
せっかくだからコーヒーを飲めばいいのに、暖かかったからついアイスティーにしてしまった
でも紅茶も美味しかったよ
返信する

コメントを投稿