undownで行こう!

☆毎日こんな事でいいのか~っ!!☆

あわや水浸し?

2008-08-21 09:57:03 | Weblog


昨日の記事で、私のざっぱな性格がバレてしまったけど、私の車も、かなり雑な性格だわ~
昨日は出勤仕事が午後早めに終わったので、プールでひと泳ぎするか!と車に乗った。
降り注ぐ夏の日射しで車内の温度は最高潮
エアコンをかけて窓を全開にし、落ち着いたところで車に乗り込み、窓を閉める。

お盆休みで肥えた分、頑張って泳いで、帰路につく途中で気がついた。
あらうしろの窓、少し開いたままだった
ま、タワー式の駐車場だったし、盗まれるような物も積んでないからいっか。
運転しながら、カチッとパワーウィンドウのスイッチを押す。

・・・し~ん

お?動かない?
なんたってボロい車。
こんなことはよくあることさ!とスイッチをガチャガチャ。

・・・び~ん

お!閉まった!
と思ったら、逆に全開になってた
その後もスイッチをいじるが、いっこうに動かない。
めんどくせ~な~。車置いてからゆっくり見てみるか。
と、後ろの窓を全開のまま(あづい)自分の駐車場までたどりついた。
スイッチ類の接触不良はしょっちゅうで、1度エンジン切ってかけ直せば大丈夫
・・・のハズが、何度やっても窓がウンともスンとも動かない。

最近、いきなりすごい雨降ったりするよねぇ・・・


このまま放置したら、水浸し!?


一昨日に続き、大汗かきながら
スイッチを押すタイミングや角度を変えて何度かチャレンジするうちに、少しだけ窓が動いた。
お!その勢いだ!ガンバレ!
私の心の叫びが届いたのか、後部座席の窓は、30分程かけて無事閉まりました

いや~、これからは後ろの窓は開けないようにしよう!
・・・っつーか、直せってか?

トップ画像は昨日の夕飯に作った『洋風 鰹のたたき』。
ぽん酢がけも飽きたのでひらめいた
バルサミコとオリーブオイルにしょうがとにんにくのすりおろし、梅酢と醤油を少々でちょい洋風なソースにしてみたらでした~

雑な性格の方も、几帳面な性格の方も、ぶちっとひと押し。
「人気ブログランキング」ボタンはコチラ。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンバレ!車!! (yoko)
2008-08-21 13:35:17
なんか「ガンバレ日本!!」と同じノリ・・・
めぐみんさんの愛車になるには「根性!」がいるって事ね
応援が足らないと調子悪くなるとか?
潮風に負けないようにガンバレ~車~~
返信する
火の次は水 (めるめる)
2008-08-21 15:42:14
昨日も今日も、雑な性格だからか?
最悪のことを想定するのね~。
閉めるのに30分、しかも炎天下の中でしょ~。
それで熱中症にでもなったら、恥ずかしいで~。
そうならんかったら、プールへ行くよりもダイエット効果あるかも~。

でもそういう車を持ってる人の気持ちわかるわ~。
うちのも、真夏の一番暑い時にエアコンかからへんねん。
今日、ちょっと涼しくなって乗ったら、かかったわ。ってもう使わんでええくらいやし~。
返信する
ガンバレ愛車! (めぐみん)
2008-08-21 18:57:28
yokoさま☆
根性を強いる前に、ちゃんとお手入れしろ!って感じではあるのですが・・・
洗車もせずに屋根無し駐車場に置きっぱなし。
ヒドイ時はひと月ぐらいエンジンかけず。
そんな苦境にも耐えてる我が愛車に金メダル

めるめるさま☆
車のせいで熱中症・・・ちょっと恥ずかしいわね
ボロ車ダイエット、流行るかしら??
めるやんちもボロ車(失礼)あるんだったね~。
エアコンのききはやっぱ国産の新車に限るかも。
今日は涼しいの?
ってことは、明日はこっちも涼しくなるかしら~。
返信する

コメントを投稿