undownで行こう!

☆毎日こんな事でいいのか~っ!!☆

ホッピーもう1杯!

2006-07-22 09:54:31 | Weblog
台風5号のせいか、今週末も波がある。
先週末、抜糸の当日から波乗り三昧な我が家の「はちはりくん」。
今日も朝5時から始動。
波乗り前に仕事済ませて、いそいそと海へ出かけて行きました。

子供の頃から海のそばに住んでいたので、サーファーのお兄さん達をいつも見てた。
路駐した車で朝早くから音楽かけて、道路で着替える不思議な人種。
うちの父はよく「オマエら道路でケツ出して着替えてるんじゃねえ!うちには年頃の娘がいるんだ!」って怒鳴ってましたっけ。
まさかその「年頃の娘」がサーファーの彼氏を連れて来るとはねぇ・・・

それから20年余り。
いまやモルディブまでついて行く、立派な波乗り野郎の嫁になりました。
波乗り野郎の嫁になったおかげで、地元の友達がわんさか出来た。
私立学校へ行っていたので、地元の友達がいなかった私にとってこれが1番の宝物かな。

そんな波乗り野郎どもの生態系を歌ったCDが発売になりました。



ダンナさまの友人達のバンド「テストライダース」。
メンバーがみんなサーフボードのテストライダーだった事から名付けられたこのバンド、アマチュアながら地元ではかなりの人気。(CD出したってことはもうプロか?)
歌の内容は、当然波乗りオンパレード。

どんな歌かって?
では歌詞の一部を少しだけ。

ファックなヤツがドロップイン~
オレの前から乗るんじゃね~ぜ
ダサイ波乗りするんじゃね~ぜ~
よく見りゃ半ケツ~OH~ジーザス
(5曲目 Shonan Bloodより)

波乗り野郎の生態系、おわかり頂けました?
でもなんと言っても生態系を1番的確に歌ってるのが、6曲目の「You gott'a Happy I gott'a Hoppy」。

女の子の話と波乗りの話~
ただそれだけでハッピーホッピーもう1杯!
You gott'a Happy I gott'a Hoppy~
また明日もハッピーに生きていこう~

もうコレにつきます。
オンナの話と波乗りの話で盛り上がって、酒飲んでハッピー
これが波乗り野郎の全てと言っても過言ではないでしょう。
もちろん、海の環境破壊を憂う歌なんぞも入ってますがね。

こんな楽しいCDをご希望の方は、T-REEF SURFBOARDS まで。

土日で仕事やっつけようと思ってるのに、CD聞いてハッピー気分になっちゃってる私に、今日も1票。
ぽちっと押してね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿