undownで行こう!

☆毎日こんな事でいいのか~っ!!☆

極めつけはコレ

2006-10-24 14:29:58 | Weblog
なにやら忙しい・・・
仕事先のbossの海外出張と締め日が重なって、ここんとこ出勤仕事が多いし。
家へ帰れば、ダンナさまと会社の打合せ。
ま、これはメシ食いながら酒飲みながらだけどさ。
その合間に家事はやらなきゃいけないし。

ジョギングしなきゃいけないし、プールも行かなきゃいけないし。
・・・これはしなきゃいけない事じゃないか

でもって、酒も飲まなきゃいけないし。
だって、酒飲む為に毎日頑張って働いてるようなもんですから。

貰い物の「沖縄の酒」。
梅酒はちまちま飲んでいるので、まだたっぷりあるけど、早くも泡盛「春雨」は空き瓶に。
ついで開けたのがコレ。



泡盛の古酒「瑞穂」。
ちなみに43度の酒です。
でも水割りにすれば全然オッケー
うんまいです。

実は私、泡盛ってサトウキビから出来てるって思ってました。
沖縄=サトウキビの単純な発想で。
米(米こうじ)から出来てるって知ったのはごく最近。
沖縄県ってお米の消費量がすごく少ないって何かで読んだけど、それは泡盛で米を摂取してるからなの??
私は泡盛飲みながらご飯もイケますよ~


さぁ今日も美味しい泡盛が飲める時間を楽しみに、もういっちょ頑張って働きますか


こちらの方も、もうひとふんばり。
「人気ブログランキング」、今日もいっちょよろしくね!

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
働かざるもの食うべからず (めるめる)
2006-10-24 15:50:51
そうやんね~。

働いてこそ、ご飯も酒も美味しいってもんやわ。



私なんて、めぐみんさんと比べれば蟻とキリギリスほどしか働いてへんかもしれんけど・・・。



それに運動して汗流すのは、それとは又別よね。



博多の人が、焼酎をご飯にかけてお茶漬けのようにして食べるって言ってたけど、

今日のお楽しみに、どう?泡盛でやってみる?
返信する
最優先で (haramaki)
2006-10-24 22:08:47
会社の仕事も家のことも

ジムもプールも二の次でいいのよ!

めぐみんの仕事は…酒飲むことなんだから

ただ今6位です。

返信する
Unknown (めぐみん)
2006-10-24 22:21:48
めるめるさま☆

そう、働いてこそ美味しいものがあるのよね~!

めるめるさんこそ、ご飯自分で炊いたり野菜たっぷりメニュー作ってて、私よりずっと働き者でしょ~。

でも、運動の汗は労働の汗とは違うのね

泡盛茶漬け・・・うーん、勇気いるわぁ



haramakiさま☆

力強いお言葉

っですっよっね~

酒飲んでなんぼのめぐみんです



ひとけたランキング保つ為には、今日も酒、酒~
返信する

コメントを投稿