馨のおっちゃん

叔父でも親父でもない、馨のおっちゃんの orz 日記。

弾丸ツアー・中日

2015年03月07日 | 2015春
今日1日が丸々滞在日となる。
普段はなかなか起きない長女が朝食前から外で遊び出す。



2階近くまで積まれている屋根から落ちた雪を登り、走り回ってます。
これに釣られて次女が飛び出し、写真を撮ろうと義母・義姉・嫁が外に出る。
私は中から雪山を歩く娘達を見てました。



朝食後は嫁を美容室に届け、少しドライブ。
いつもの国稀まで行き折り返す。
その間に嫁の髪は仕上がり義母とタクシーで戻ってました。



嫁は12時からの披露宴出席のため11時過ぎに義姉と出かけ、残るメンバーは早めの昼食。
そこで次女が昼寝をするというので寝かしつけ、俺も仮眠をとる。その間、長女は庭の前の雪山で遊びっぱなしだったそうだ。



披露宴は2時過ぎまでなので寝ている次女を義母に託し1時半過ぎに長女と迎えに行く。



嫁を連れて帰ると次女が起きており、そこから雪遊び再開。その間に嫁は二次会へ。





5時前。長女が疲れて撃沈…
6時前に嫁からお開きメールが届き、義姉・次女と共に迎えに行く。
その後帰宅の荷造りを始め、残りは明日の朝のパジャマのみにし、長女を起こして夕飯。

7時過ぎに披露宴には来なかった友達が来るので先に風呂済ませて寝床に。

あぁ、このまま寝てしまいそう…
コメント    この記事についてブログを書く
« 弾丸ツアー・初日 | トップ | 弾丸ツアー・最終日 »

コメントを投稿