ゆらゆらとした 日常に

宮城県は県北から、なんでもない日々を
ゆらゆらと 綴ってまいります。
時々 毒もまきます。

煮物を お弁当に・・・って意外と・・・なのね・・・       

2009年11月10日 | お料理 * おやつ  
ちょこちょこ お弁当を作るんですが・・・


 たまには 『おふくろの味~♪』 的な モノをと 


煮付け 弁当にしてみました~  

厚揚げ、糸コン、鶏肉、椎茸、にんじん、サトイモ・・・うふふ


我ながら 『まぁまぁの デキじゃ~ん』って パシャ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしたら・・・
  
  そしたら・・・

『煮付けってさ・・・・・弁当のご飯  すすまないんだよ』

 と  言われてしまいました  


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へにほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 写真短歌へにほんブログ村

  そりゃ~ないよ~・・・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら~ (ムーミンママ)
2009-11-10 07:50:10
せっかく作ったのにね。確かに煮物は手がかかり大変かも。私は具材を別々に煮込んでから詰め合わせます。でなければ、炒め煮にして、薄めの味付けして、強火で一気に煮含めてますよ。(こうすると味が染みて濃いめの味になります)でもなかなか美味しそうですよ。すごい!
返信する
おはようございます。 (sidu-haha)
2009-11-10 09:35:53
愛情弁当なのにねえ~
とってもおいしそうだけど。
煮つけ~なかなか耳にしなくなった言葉ですね~
返信する
Unknown (北りあす)
2009-11-10 14:30:07
え~!!
とってもおいしそうなお弁当なのにねぇ
私が作るお弁当は『茶色ばっかり』って言われたことあります。
作るほうは大変なのに、そう一言で終わるとボイコットしてやろうかと思います。
たまに、わざとハートの玉子焼き入れたりかわいい弁当で嫌がらせします。

返信する
Unknown (とど)
2009-11-10 17:37:51
私はこういうお弁当のほうが好きだな~。
年齢を重ねると余計に…ですね。
返信する
Unknown (標高480m)
2009-11-10 23:00:15
バランス取れていて良さげです。まー、食べる方は作るてまを考えずにいろいろ言うわね。
私も揚げ物より煮付けのほうが食が進みますね(年齢が高いからかも(^_^;))。肉と一緒に炒め煮だったらまだいいのかな?
埼玉県川口では遺跡発掘の作業員のおばちゃん達が、長靴であらかた果肉を取ったぎんなんを作業着用の洗濯機に放り込んで洗ってましたよ(ゴーカイ!!)。それをそのまま炒るだけでした(現場のおやつ)。炒るとそれほど臭いは気にならなくなりましたよ。
返信する
ムーミンママ様へ (ぱせり)
2009-11-11 13:20:40
 やっぱり 別に焚くほうが彩がいいし旨いんでしょうけど…朝から忙しくて…ソレはできませんね~ ^^;>

でも ほんと もうほんの少し 濃い目の味付けだったら良かったかな?って 思います^^
返信する
sidu-haha様へ (ぱせり)
2009-11-11 13:23:07
 煮付け…あんまり耳にしないって…
最近は煮付けのこと なんて言うのでしょう?
煮物?とか?

若者〈?〉には 煮付け弁当はちょと物足りなかったのかも知れませんね~   ^^;>
・・・残念・・・〈笑☆〉
返信する
北りあす様へ (ぱせり)
2009-11-11 13:25:53
 茶色い弁当…ああ 憧れる☆
茶色弁当て 実はうまいんですよね~ 
茶色ってことは ご飯が進むおかずが いっぱい☆ってことですもん ^^♪

でも ほんと 食べるだけのほうは なんやかや言いますね~  (泣)

私もやろうっと 『ハートの卵焼き☆』ふふふ♪
返信する
とど様へ (ぱせり)
2009-11-11 13:28:22
 実は 私もこーユーのが好きです☆

市販の冷凍食品のモノも 美味しいんですが…
 トンでもないくらいカロリーが高くって☆!

本当に弁当のおかずって 悩みますね  ==;
返信する
標高480m様へ (ぱせり)
2009-11-11 13:32:32
食べる方は作るてまを考えずにいろいろ言うわね。

↑ 本当にその通り!
ちょっとに期間でも 自分で弁当を作ったことのある人は 言いませんものね…  ^^

ところで 作業用に洗濯機???!
すごいなー☆ 先日TVで“焼肉のタレ”を洗濯機で作るのを見ましたが…
ギンナンを…・・・洗濯機へ・・・なんかすごそうです☆
現場のオヤツ…お呼ばれしたいわぁ… ^^♪
 


返信する