ゆらゆらとした 日常に

宮城県は県北から、なんでもない日々を
ゆらゆらと 綴ってまいります。
時々 毒もまきます。

雪予報が出てなくても・・・

2011年01月09日 | 日々のあれこれ 
   


          おはようございます。



宮城は 県北西部ぱせり家地方は 雪の朝です。


たいした量では ありませんが


『 妙に静かな気がする 』 と 思って起きれば  一面の雪。


                                    雪は音を吸収しちゃうから










静かにふったのでしょうね、 アンテナにも つもってます。





今朝は 休み中のせいか まだ 誰も雪かきに出てきませんネー。


このくらいなら かかなくても イケル・・・かな ?








今日は 絶対出かけなくちゃー   


だって 食料が 尽きかけてる~  


もしー 地吹雪が 2~3日続いたらー アウト  


やっぱり 冬は食料 買いだめしなきゃーねー ・・・


冬は 【田舎】が 骨身にしみるーっ   





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 ありがとうございます



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり (ひー)
2011-01-09 14:19:51
そちらは、違いますね。
古川も降りますが、中新田はもっと降ります。

バスを運転していた頃なんぎしましたよ。
返信する
Unknown (北りあす)
2011-01-09 22:19:03
今日は日中は雪も降らず、市の成人式もよかったかなと思います。
よく学校が始まると雪が降るなんて言いますから、油断せず安全運転でいきましょうね。
返信する
こんばんは。 (ちゅうりっぷ)
2011-01-09 22:26:15
お久しぶりです。お元気ですか?
本年も宜しくです(*^o^*)
雪が降りそうな時は、灯油や食料品にガソリン満タンが、私のキメ事です。
寒い思いはしたくない
腹ペコなりたくない
雪のトラブルでガス欠なりたくない

雪の怖さを知っているので…
今年雪が少ないようですが、隣の岩手は凄いらしいですよ。
返信する
Unknown (ムーミンママ)
2011-01-09 22:50:03
すごい雪ですね~~
遭難しそうです。餓死しないように
準備は万端にね。
こちらは、今朝はうっすら雪化粧
日が高くなるほど、融けてなくなって
しまいました。今、星と月が見えますよ。
返信する
冬は (M&M)
2011-01-09 23:14:23
買いだめ必須なんですね!
仕事があると、普段の買い物に不自由しますもの。
私も仕事帰りにスーパーに寄りますが、必要なものが売り切れてることも多いです。
雪のことを考えると、もっと大変なんだろうな~。
返信する
Unknown (標高480m)
2011-01-09 23:40:47
今日は帰宅時に入るの大変でした(~o~)。
我が家もそうですが、積雪量よりも地吹雪が大変ですよね。
雪の前の買いだめ、わかります・・・というより雪が少ない時を狙って買いだめに行く、感じですね。
さっきまでがんがん降っていましたが、おさまってきたようです。
返信する
 (くーちゃん)
2011-01-09 23:53:20
こんばんは(^-^)
10日は一番の寒さになるとか、
起きたら寒いです、ストーブ炊いています~。
湿気を出そうと洗濯物も中に干していますがあっという間に乾いてしまいます。
雪国って雪が降っても乾燥するものなのですか?
買いだめ~宅配を利用しちゃったりして(割引シールが貼られないけど)
返信する
Unknown (「せ」)
2011-01-10 09:06:56
つもってますねー

うごくの
かったるそう(。・_・。)ノ♪
返信する
雪の日って・・・ (greengoat)
2011-01-10 10:31:11
ほんとに静かなんですよね~
そして溶けかかった頃、タイヤチェーンのガチャガチャした音(今あまりないですね)!
冬!って感じです。

雪とは無縁のところに住んでいると、雪も恋しくなります
返信する
Unknown (おみつぼう)
2011-01-10 11:20:16
こんにちは、ぱせりさん。
今日は一段と冷えますね~
お出かけされるとの事ですが、気をつけて行って来て下さい。
返信する

コメントを投稿