ゆらゆらとした 日常に

宮城県は県北から、なんでもない日々を
ゆらゆらと 綴ってまいります。
時々 毒もまきます。

投票も 揚げ物も 涼しいウチに  やっちゃいな ♪ 

2010年07月11日 | お料理 * おやつ  
   おはようございます。


涼しい朝です。


空気が ひんやりしています。             あぁ 天国。



こんな朝には  揚げもの三昧             なんか 意味ちがう。


ウチのアパート ≪時間帯契約≫            7時までには 終わらせたい。


ストック食材 冷凍分 まとめて作って 来週に備えます       備えあれば 憂いなし。



遠くに見えるは  おからで倍増   肉団子。



焦げ目をつけて 生姜じょうゆで 味付けしても

てりやき風味 甘醤油で あんをかけても

酢豚風に 甘酢で ちょいと煮込んでも

やきとりのタレ で味付けすれば つくね風

勿論 トマトソーズで ささっと煮込んで 洋風にも 




コレだけで  月  火  水  木   金曜日 一週間 行けんじゃね? ってくらい

なかなか やってくれる   “ デキルヤツ ”  


あーして  こーして  どーやって   なんとか安く  お手軽に  貧乏人は工夫が勝負。




  だから 税率UPは 困るのよ。






田舎に越して もう数年 選挙のたびに 思うこと。

【候補者に 会わない・・・】   たまに選挙カーに会っても  乗ってるのは うぐいすオバ・・・・・嬢さんのみ。


仙台市の 繁華街    声を張り上げ 


『お仕事の皆さま お疲れ様です  ○○党の ○○でございます』


と【お願い】してた 候補者たちは  田舎にはやって来ない。


都会で働くのは お疲れで 田舎で働くのは お疲れじゃーないのか? そーなのか?


いえいえ 分かってますって。   


人口が多いところで 【お願い】したほうが効率いいよね。


でも なんか   蚊帳の外気分。 



ところで、ホームや病院に入院中の 自分で歩けない じいさん ばぁさん 若者も 


投票って  ・・・  しないのかな ?

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村
昨日 ご心配いただいた 錯乱坊は ほとんど 完売いたしました。
 ご声援、ありがとうございます


 

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう御座います☆ (からくり庵)
2010-07-11 09:44:59
画像見てたら酢豚を所望したくなった。
是非ともパイナップル抜きでお願いします。

私、選挙は一週間前に投票しました。
国勢選挙は田舎まではなかなか来ませんな。
家の近くには四号線があるけど、そこを通るだけです。

何れにせよ外国人の参政権など、売国的政策を取る政党や立候補者には入れないでね w
返信する
Unknown (「せ」)
2010-07-11 10:16:03
やっぱ
カラアゲっすよ(。・_・。)ノ ♪
返信する
Unknown (北りあす)
2010-07-11 19:57:05
すごーい!!
これならお弁当もばっちりですね♪

こども手当て全額支給。高速無料。消費税・・・
公約とは口約(束)ですか?と聞きたいです。
返信する
美味しそう♪ (ハチトラ)
2010-07-11 20:47:43
宮城ランキング2位おめでとうございます。
パセリさんのまめさの成果ですね。

肉団子におから入れるンですね、凄い!?
レシピも是非のせてもらえると嬉しいな★

一位目指してポチット♪
返信する
唐揚げ! (えんたつ)
2010-07-12 06:12:23
この間、どうしても唐揚げが食べたくて
作りましたが、
油が残ってしまって往生しました。

そうそう、ご入居のお年寄りに
「選挙は?」と言われるんですが、
まず、ご家族のかたにご協力いただく
ことですねー。
しかし全介助が必要な方はまず無理。

施設がわとしても投票所にいかなければ
ならない現在の選挙のしくみだと、
スタッフ的に無理ですね。

やはりインターネットで選挙が
できるしくみがないと難しいですね。
返信する
Unknown (ひー)
2010-07-12 06:40:16
もし作り置きしていたら、酒の肴に見事につまんでしまうかも?
怒るだろうな~

投票
昔、病院でもしていたような? 今はどうなんだろう?

馬鹿みたいに政党ばかり増えて…
あれは、国民の為じゃなくて自分を守る為の行為ですよ。
最低です。
返信する
からくり庵様へ (ぱせり)
2010-07-12 19:11:43
 こんばんは☆
コメント遅くなりました、 ごめんなさい。

国政選挙って、ほんと田舎は蚊帳の外気分ですねー  ^^;>

外国の方の暮らしって 全然知らないのですが
まじめに働いて、納税義務も怠り無くしている方なら参政権があってもいいのでは?と素人考えが浮かんでしまいました。  ^^;>

返信する
「せ」様へ (ぱせり)
2010-07-12 19:12:52
 こんばんは☆
コメント遅くなりました、 ごめんなさい。


あっ☆ から揚げ派 居た☆!
良かった! 
返信する
北りあす様へ (ぱせり)
2010-07-12 19:15:43
 こんばんは☆
コメント遅くなりました、 ごめんなさい。

口約束で 口約 うまい!!☆ 北りあすさん。
座布団 一気に10枚差し上げたい!
まさにその通り、 口約束って感じですねー

先ずは 政治家のみなさん 平均的給料でやりくりする 体験をしてみて欲しいデス。
だいたい 金銭感覚 違いすぎるンだもん~
返信する
ハチトラ様へ (ぱせり)
2010-07-12 19:18:59
 こんばんは☆
コメント遅くなりました、 ごめんなさい。

ありがとうございます☆!  ^^;>

おから肉団子ですか? 超カンタンですよ~
 ひき肉とおから 10:7くらいで タマネギミジンと 中華味 生姜 ニンニクパウダー混ぜてこねて、丸めるだけ・・・。
おからで 量を増やすビンボーメニューです
  ^^;>  お恥ずかしい☆!
後ほどうかがいますねー
返信する