ゆらゆらとした 日常に

宮城県は県北から、なんでもない日々を
ゆらゆらと 綴ってまいります。
時々 毒もまきます。

どーする? 大量のさくらんぼ~

2010年07月10日 | 日々のあれこれ 
     おはようございます。


いー朝です。


何より この爽やかな風・・・ ステキです。




朝方まで降ってた雨も あがり 


すでに道路は乾きつつ、 暑さの予感  青い空。






ぴんぽーん とは  鳴らむ母が  窓から侵入 『どっこいしょ』  


はっきり言って  ビビリます。           やめてください。


持ってきたのは   大量の    錯乱坊    いえ   『さくらんぼ』  




トラックで 売りに来たのが安かった   と つい箱買い・・・


もぅーーー   安いがらってこんなに買って どーすんのっ    と ワタシに叱られ  


母   しょぼぼぼーーーーん   


少人数の 極みと言える 我が家には   この量は多すぎる・・・



しょぼぼーんとした母に 憐れを感じ  『半分いただきます』と 言ったらば 


『全部置いていぐがら』と 嬉しそうに  無 謀 発 言    はぁ  





『実は ヨーク○○で 買ったのがあって・・・   エヘ』   と   母  懺悔も軽い    



    はぁ  


なんで そんなに買うんだよーーー


  ワタシが   錯乱坊~  




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村

 ありがとうございます

http://blog.goo.ne.jp/photo/22761

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは! (えんたつ)
2010-07-10 07:53:16
錯乱坊は「うる星やつら」に出てくる「さくら先生」のおじさんで、はためーわくな
キャラクターでしたね(笑)。
あはは!大量のさくらんぼ、パイにでもしましょうか?あるいはさくらんぼ
酒とか。ゼリーにしちゃうとかね。
さくらんぼ酒って、ステーキのソースに
使うと香りがよくておいしいんですよ。
でも安い!買った!というお母様の気持
はよーくわかります。

ぼくなんかデジカメもう6台目です。
妻の鋭い突っ込みをかわしてます。
「なーんか違う!」
「ああ、気のせい気のせい。」
ってごまかしてます(笑)。
返信する
楽しい♪ (M&M)
2010-07-10 11:21:52
楽しい記事で笑ってしまいました♪
お母さんも楽しい方だし!
ぱせりさんは大量のさくらんぼに錯乱、呆然かもしれませんが(ーー;)

週初に買い物に行ったとき此方でも、かなり安売りをしていました。
こんなに安く大量に市場に出るのってどうしたんでしょうネ!
返信する
なんぼでも (ひー)
2010-07-10 16:54:01
もらいさいぐよう~

我が家では、すぐに無くなってしまうし、錯乱坊は高いし・・・

返信する
えんたつ様へ (ぱせり)
2010-07-11 08:23:52
おはようございます☆!
錯乱坊、そうでしたね、通り名は『チェリー』でしたっけ?
 えんたつさんに言われて思い出しました。
実は ただの 『変換ミス?』からはじまったことなんですよー  ^^;>

なーんと まぁ あの サクランボ むっちゃ甘くて、あっという間に無くなりました。
恐るべし・・・  ^^:a
返信する
M&M様へ (ぱせり)
2010-07-11 08:27:18
おはようございます☆
楽しいだなんて・・・   ^^;> 笑☆

そーいえば、 箱でいくらしたのか 聞かなかった…
母曰く 尾花沢の スイカ行商のおんつぁん だった とか (山形/尾花沢はスイカの名産地)
そう 我が家は 宮城でも山形に近いのです w


なーんと まぁ あの サクランボ むっちゃ甘くて、あっという間に無くなりました。
恐るべし・・・  ^^:a
返信する
ひー様へ (ぱせり)
2010-07-11 08:30:06
 おはようございます☆

ご心配ありがとうございます。

ひーさんトコにも 差し上げたかったんですが^^

なーんと まぁ あの サクランボ むっちゃ甘くて、あっという間に無くなりました。
恐るべし・・・  ^^:a

確かな値段は聞かなかったけど、『すっかり食べごろ』を 迎えてしまったサクランボは かなりお安く出ているようですよ♪
行商のトラックみたら ちょっと見てみて~☆
返信する
Unknown (アクセスアップ!ワイルドリンク)
2010-09-06 13:49:48
さくらんぼの箱買いしたい!!!
やっぱり産地のとこは豊富にあるんだね!
返信する

コメントを投稿