天然海水と記念日 (*^^*)

2010-01-17 22:52:17 | 水槽
我が家の玄関に!








            天然海水  2箱(40?)







重くて運べないので、

 宅急便のお兄さんに、イスの上に置いてもらいました♪


玄関でバケツに移し替えてから、水換えしましたv(=∩_∩=)




 30cm水槽の水換え(10?)後に、休日出勤の旦那様が帰宅

  レッドシーマックス水槽の水換え(30?)を手伝ってもらいました!



今回は思い切って2箱

 ポリプの開かないベニウミトサカ ピンクのために、用意しました



  

ベニウミトサカ ピンク・・・お願い!元気になって!!!




ベニウミトサカ オレンジ・・・この子は絶好調




タコアシブランチ・・・天然海水が気に入ったみたい スナイパーが長い(笑)





カンムリウミアザミ(左)・・・だんだん小さくなってきた 頑張れ!カンムリちゃん!!



 



30cm水槽・・・イソギンも天然海水が大好きですよ! 青い水槽、綺麗でしょ( ̄▽ ̄) ニヤ







毎週入れていた「Reef Booster」はお休み・・・天然海水を味わって欲しいので♪

 
         

  水槽のみんなが、元気になりますように(^人^)











今日は、

  結婚記念日





でも、今日は用があったので、

  昨夜、ご飯を食べに行きました




行ったお店は、JR大府駅近くにある「Uの広場」

 私が結婚する前に通っていた居酒屋です(#^_^#)


以前にも紹介しましたが、このお店に水槽があります




  ミ・_・ミ ウーパールーパーの“マーブルちゃん”







 怪我をしているらしい

  マーブルちゃん、元気になってね!!





昨日はたくさん食べました( ̄∇+ ̄)vキラーン

旦那様が携帯で、料理の写真を撮影してくれました




 私の大好物、レバ刺し




 旦那様の大好物、とりのもも肉チーズ焼き! 常連さんは「ももちー」と注文します(笑)



 レンコンサラダ! シャキシャキで美味しかった



 私がいつも注文していたカラアゲとゲソカラ♪マスターは「じゅんじゅん好きだろ!」と作ってくれた!嬉しい




 行ったら絶対食べるつくね 売り切れてなくて良かった





美味しい料理を食べてご機嫌♪

 このお店は、私たちの結婚式3次会でも利用させてもらいました


  結婚記念日を楽しく祝えて良かったです(o^∇^o)ノ




お近くの方は、行ってみてくださいね~

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほり)
2010-01-17 23:23:17
こんばんは。

天然海水のご馳走ですねー、なんとかベニウミトサカ元気に開くと良いですね。
しかし30センチ水槽の全景、めっちゃ綺麗ですねぇ。なんかどのサンゴも光ってるみたいです。

結婚記念日おめでとうございます。こういう行きつけかつ思い出のお店があるって素敵でいいですね。
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-01-17 23:44:10
>ほりさんへ

こんばんは!
ベニウミトサカのために、奮発しました♪
 また置く位置を変えてみるかな・・・?
30cm水槽!! 
 新しいLEDに見慣れたせいか、今の状態でもお気に入りです(^ー^)ノ
 スタポもマメスナも、LEDとの愛称が良いですね♪

お祝いコメント有難うございます(*^^*)
 いつ行っても温かく迎えてくれるお店なんですよ!
 ウーパールーパーも可愛いです(^^)
返信する
Unknown (shingotada)
2010-01-18 00:35:42
珊瑚たち調子よさそうですねー!
僕もみならいたいです。。

ご結婚記念日おめでとうございます!
レバ刺しはおいしいですよね。僕も好きです。

そういえばじゅんじゅんさんは twitter やってますか?
返信する
Unknown (のっち)
2010-01-18 09:38:14
ご結婚記念おめでとうございます!
仲良くお食事に出るなんていいですね^^。
天然海水ですか!?一時期使ってましたが維持費にお金掛かるんで挫折しちゃいました。
でもサンゴとか開きはホントにいいですね。
返信する
Unknown (Damsel)
2010-01-18 10:29:15
おめでとうございます。
いいな~

ちなみにウチは9/15でした。
途中で終わりましたが、、、

仮面夫婦でしたので
みんな、なんで?
あんなに仲良かったのに??
そう言われました。
X JapanのTOSHIさんもだいぶつらっかったようですね。
私は未だに精神は病んでいます。

でもレバ刺しは大好物です!
レバ刺し食べに行こうかな??
返信する
Unknown (ふ~♪)
2010-01-18 11:33:56
結婚記念日~~おめでとうo(^-^)o
百恵ちゃんの誕生日と一緒だね~~?

大府駅??
よ~~く知ってるけど……このお店知らない~~~今度探してみよ~~と(^0^)/

じゅんじゅんさんとは……知らないうちにどこかで会ってそうだね~~?
返信する
Unknown (カノッチ)
2010-01-18 15:54:51
結婚記念日おめでとうございます。
天然海水で生き物たちにも愛のお裾分けですね。
(*^_^*)
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-01-18 17:43:07
>shingotadaさんへ

サンゴは難しいけど綺麗で癒されます(#^_^#)
shingotadaさんの海水水槽、楽しみですね!
 立ち上げは順調ですか?

お祝いコメント、有難うございます!
 この店のレバ刺しは美味しくて美味しくて♪
今日も明日も食べたいです(笑)

twitterはやってません(ーー;)
 正直・・・仕組みも分かってません(/・_・\)アチャ-・・
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-01-18 17:46:54
>のっちさんへ

お祝いコメント、有難うございます!
 楽しい食事となりました(*^.^*)エヘッ

天然海水を入れると、サンゴもイソギンも元気に見えます♪
ただ・・・天然海水は高いですね(^-^;
 月に1回、少しでも入れたいです!
頑張って働こう( ̄0 ̄)/ オォー!!
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-01-18 17:52:53
>Damselさんへ

お祝いコメント、有難うございます!
水槽のおかげで、仲良しこよしです(#^_^#)
以前、共稼ぎしていた時は、殺伐とした我が家でした・・・
今は水槽があるから、私が働いても明るい生活が出来そうに思います(^▽^)/

レバ刺し、Damselさんも好きですか!
私は生レバーなら食べられますが、火が通るとダメなんです(*_*)
あ~、レバ刺しを今すぐ食べたい!!!
返信する