帰省編

2010-05-05 23:50:49 | その他色々
GW中、旦那様実家に帰省してました♪





 出発前に腹ごしらえ~、ということで~



  スガキヤのラーメンを食べました(笑)

  名古屋人のソウルフードなんですよ





  ラーメン1杯 290円です

   先割れスプーンで食べるラーメンなのですが、

   食べるのが下手な私は、箸で食します







  渋滞を避けるようにして、無事に旦那様の実家“岐阜県下呂市”に到着



  庭には桃の花が咲いてました♪

   めずらしく、白い花と赤い花が1本の木から咲いています!!



   綺麗でしょ(*^▽^*)♪



  夜は、近所の温泉に入浴





  下呂温泉は、入るとお肌がツルツルになります



     若返りますよ~(ウソ)




  下呂市は山の中にあるので、朝晩寒くて風邪をひきました

    湯冷めしたのかもしれません(-_-;)







翌日は、旦那様の御祓いをしてもらうために神社へ行きました!

  旦那様は本厄なのです(ーー;)


  高山市一之宮にある「水無神社」




 


毎年、お正月に行くのですが、今年は雪が凄かったので断念

  でも、待ち時間なく、直ぐに御祓いして頂けました(^ー^)ノ









高山市久々野にて撮影↓







 遠くの雪山は乗鞍岳です



  ↑ 乗鞍岳を撮影している旦那様を撮影(爆)




 こいのぼり↓





  旦那実家のご近所のワンチャン







 帰りも渋滞なく、無事に帰宅・・・

   ですが、風邪をひいた私・・・(涙)




水槽は一部(ナガレハナ)を除き、無事でした!

 













  そして、今日・・・






  

  また、連れてきてしまいました・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しましま。。)
2010-05-06 02:26:29
まず先割れスプーンにビックリ!
はじめてみました!
先割れスプーンはもちろんうちにもありますが、こんなに先の長いのは初めてです。
こりゃ先割れスプーンと言うより、スプーン付きフォークですね(≧▽≦ )

連れ帰ってきたのはなんだろ?
気になります!
返信する
Unknown (yo-c)
2010-05-06 03:27:07
すがきやは特製ラーメンしか食べませんw

おおっ!懐かしいスプーンですね。
昔、柔道部の帰りはすがきやって決まってましたw
関西にはあるにはあるんですけど少ないんですよね

カップラーメンをお取り寄せした事ありますが
同じ味で感動しました(・∀・)

しかしかわいいわんこですね。
yo-cも昨日、ペット屋であやうくフェレットを連れて帰る所でした。。
やっぱり暖かみのある動物もいいな~って。

で、連れて帰ってきたのは、魚でしょうか?珊瑚でしょうか?

返信する
Unknown (そのとき)
2010-05-06 11:11:33
どうも~。
スガキヤwwww
まだ行ったこと無いです。
安くて普通らしいですね^^笑
新入りさんはどこの子かな?
返信する
Unknown (Damsel)
2010-05-06 11:40:36
これはみたとこ、とんこつ系ですか?

旦那様のご実家、岐阜県だったのですか、、
野口五郎さんも岐阜県ですよね。
旦那様はゴローを歌いませんか?
じゅんじゅんさんが「美しすぎて」恐いとか(笑

おーっと!
いったい何をゲットされたんでしょう???
返信する
Unknown (ふ~♪)
2010-05-06 19:31:01
山もいいよね~
久々野には嫁いだ友達だちがいますが……
こう言うとこだったんだ~~

ん??ナガレさんに何かあったのかな??
で、お持ち帰りは~~誰かな~~o(^-^)o

返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-05-06 22:36:04
>しましま。。さんへ

このスプーン、面白いでしょ♪
割り箸を節約するために考えだされて物だそうです(^ー^)ノ
でも、器用に使えないのですよ(笑)

連れて帰ってきたのは・・・
 今から書きます(・◇・)ゞ
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-05-06 22:42:45
>yo-cさんへ

関西にもスガキヤがあるんですか!!
特製ラーメンはリッチな学生しか食べられませんよ! おぼっちゃま~( ̄▽ ̄) ニヤ

お取り寄せしたんですか・・・
 クーラーと一緒に送ればよかったですね(-。-;)
欲しい時は言ってくださいね!
特売で買えますから~( ̄∇+ ̄)vキラーン

ペット禁止のアパートなので、犬も猫も駄目なんです(ーー;)
触れる時は、思いっきり触りますw

連れてきた子は・・・今から書きます(・◇・)ゞ
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-05-06 22:44:39
>そのときさんへ

どうも~(*´∇`*)♪
スガキヤ、行ってないのですか~!
安いから1回食べてみてください。
 それなりに美味しいと思いますヨ(*^▽^*)

新入りさんは・・・今から書きます(・◇・)ゞ
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-05-06 22:48:06
>Damselさんへ

トンコツ系だと思いますよ!
 トンコツ醤油かも?

安いけど美味しいです!
学生時代、お世話になったラーメンです(笑)

旦那がDamselさんのコメント読んで爆笑でしたよ!
野口五郎も岐阜県出身ですよね(*^^*)

ゲットしたものは・・・今から書きます(・◇・)ゞ
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-05-06 22:51:14
>ふ~♪さんへ

久々野は、北海道並に雪が積もる豪雪地帯ですよ(笑)
田んぼに畑に・・・空気が美味しい所です(*´∇`*)
JRの駅はありますよ♪

ナガレハナ・・・(/・_・\)アチャ-・・
お持ち帰りは・・・今から書きます(・◇・)ゞ
返信する