水換え♪

2010-01-31 23:13:54 | 水槽
日曜日は水換えの日♪




私は海水を作り、旦那様は苔掃除♪

 旦那様が水槽の水を抜き、私は作った海水を入れます(*^▽^*)

  旦那様がバケツなどを洗って、私は添加剤などを投入v(=∩_∩=)



 毎週、こんな感じで作業しています



でも、今日は旦那様が水を抜き過ぎたため、

  海水を追加で作ってました(*≧m≦*)ププッ







  水換え後の水槽で~す↓




  レッドシーマックス水槽だけ濁ってま~す(笑)




 先週に引き続き、底砂を足しました!(アラゴナイトサンド・バクテリア付き)



  ビックリした方、スミマセンm(__)m







その後、濁れは取れましたよ(^ー^)ノ









 水換え後の水槽は気持ちが良いですね~♪




  ヤッコたちの動画を撮ったのでアップします!

    下の小さい画像をポチッとして下さい↓ (再生時間 28秒)

                <iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=335928&amp;width=400&amp;height=330" style="margin: 0px; width: 400px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>




  少しピントが合ってませんが、3匹のヤッコが同時に撮影できたので、

   アップしちゃいました(⌒-⌒)ニコニコ...



    








水換え後、最近、近所に出来たショップに行ってきました

 旦那様は“お魚”に一目惚れ

 

   私:「この“魚”、2匹下さい!」


   お店の人:「もう3匹しかないから、3匹持ってって!お金は2匹分でいいから♪」



   私:「いいんですか~有難うございま~す!!」




  旦那様も大喜びでした(笑)





帰宅後・・・


  旦那様:「ブログ用に写真撮っとくね~



 と、撮影してくれました(笑)










  美味しかった( ̄∇+ ̄)vキラーン



  ご馳走様でした(^人^)




  最大にボケてみましたが・・・つまんなかったですかね・・・ヾ(´▽`;)ゝヘヘへ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Damsel)
2010-01-31 23:51:25
いやはや、、、
最後はやられました、、、

じゅんじゅんさんが2匹食べて
旦那さんが1匹ですね!

私はね、ガンガン食べる女性が好きなんです。
なんで日本の男の子ってカマキリみたいに痩せている娘が好きなんですかね??

ベッキーにもあと20kは太ってもらうと完璧に理想なんです。

私、ホント
痩せている娘はダメなんです。
返信する
Unknown (Peky)
2010-02-01 11:38:25
こん○○は

カニハゼさんは残念だったけど、水換え後の水槽はとってもいい感じですね。
旦那さんと共同作業は助かりますね~。
生き物の面倒は、私の役なので、水槽を掃除する時は3時間以上掛けて一人でやっています・・・
翌日はいつも筋肉痛。

さて、たいやきくんのオチは、私もやったことあります!たまーには、”お魚”に心の癒しだけじゃなくて、お腹も満たしてもらいたいもんね~。
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-02-01 22:17:12
>Damselさんへ

ヽ(´▽`)/へへっ
ボケてみました(笑)

タイヤキは1匹しか食べてないですよ~(*^^*)
旦那が食べるようですよ♪
Damselさんが私の食べっぷりを見たら、
 ビックリするかも~( ̄∇+ ̄)vキラーン
とにかく、食事が大好きです!!
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-02-01 22:23:45
>Pekyさんへ

こんばんは!
気合を入れ直して、水槽頑張りますよ(*^^*)
 カニハゼ、いつか再チャレンジします!!

Pekyさん、1人でお手入れしてるのですねo(^o^)o
すごいなぁ~!
私は腰や骨盤がダメで、水を運べません(ーー;)←おばさんでしょ(笑)
Pekyさんも腰には気をつけてね♪

タイヤキのオチ、使用済みでしたか~(^-^;
アクアリストは、同じことを考えるのですね(爆)
また、面白いボケを探してみま~す(^▽^)/
返信する
Unknown (そのとき)
2010-02-01 22:37:12
たいやきか~い!笑
おっなんだ?ってちょっと期待したのに^^
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-02-01 22:50:06
>そのときさんへ

ヽ(´▽`;)/
ボケてみました~(^^)b
引っかかった???(笑)
返信する
Unknown (ほり)
2010-02-03 00:15:12
こんばんは。

完全に乗り遅れてますがw
2枚目の写真のマックス、なんかはめこみ画像みたいで超綺麗ですね!!
てかなんというか・・店舗とかの展示水槽みたいで素敵ですね~。入れているサンゴのチョイスが良いというか、いろどりのバランスが良いというのかわかりませんが、いいなぁって思いました。

最後のたい焼きはやられました。だまされたw
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-02-03 21:35:42
>ほりさんへ

(*^o^*)
最高にお褒め頂き、有難うございましたm(__)m
 旦那も照れてますよ(笑)
ヤッコのことを考えたレイアウトなんで、
ライブロック丸出し水槽ですが、
ほりさんに褒められて、自信が出てきました!!
今後も頑張りま~す(*^▽^*)b

たい焼きネタ、少しは笑えましたか?
また面白い(?)ネタが出来たら、ご披露したいと思います♪
返信する