新入り(*^▽^*)

2010-04-18 22:36:25 | 日記
昨日、連れてきたサンゴは~(*´∇`*)








       シコロサンゴでした~(⌒∇⌒)bbb







 Damselさんのブログで見てから、欲しくて欲しくて(*^^*)♪

  茶色のシコロサンゴには出会いますが、

  お手頃な緑色のシコロサンゴには、中々出会いませんでした(^-^;








昨日は、旦那様と美味しいラーメンを食べに半田市へ行きました


 せっかく半田に行ったからには、ショップにも行かないと~という訳で、

  「シーワールド東海」にも行きました♪ ヽ(´▽`)/へへっ



 そうしたら、旦那様が緑のシコロサンゴに一目惚れ

  ショップではブルーのライトの下にあったので、すごく綺麗な緑色でした



   「レッドシーマックス水槽のライトの下ではどうかな?」

  


 結果は、緑茶色かな(笑)

 でも、欲しかったサンゴが手に入りご機嫌です





 





    (ーー;)



レモンちゃん(レモンピール)とマルちゃん(マルチカラーエンゼル)が突きます









  他のサンゴは突かないのに・・・

   シコロサンゴは美味しいのかな???

   新入りを歓迎しているとか???          (-_-;)





水槽を見る楽しみができて、嬉しいですヾ(=^▽^=)ノ










昨日食べに行ったのは、半田市にある「麺屋 轍」


   美味しかった~(^▽^)/



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Damsel)
2010-04-18 23:38:49
シコロサンゴだったんですか!
シコロサンゴはKHとカルシウムさえ不足しなければ丈夫なサンゴです。
それに照明1つでその緑が色々な緑に変わっていきます。
LEDだと淡い緑になります。
メタハラのブルーがいちばん適しているかと思われます。

おー!
つけ麺うまそうっ!!
しかしつけ麺の麺ってなんで量が多いんでしょう?
私はいつも麺少なめで注文します。
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-04-18 23:47:04
>Damselさんへ

シコロサンゴでした~♪
ウスコモンにも似てて、良いサンゴですね(*´∇`*)
Damselさんのブログで見てから、ずっと欲しかったサンゴです!
うちの水槽では、茶色になりそうですね(^-^;
今までに無いポリプなので、今後が楽しみです♪

つけ麺美味しかったです(o^∇^o)ノ
この麺・・・中盛です(爆)
お腹いっぱい食べたくて・・・ヽ(´▽`)/へへっ
小盛もありましたよ~!
返信する
Unknown (のっち)
2010-04-19 12:49:16
私も関東に出てきてつけ麺にハマりました!
福岡出身なのでとんこつラーメン派だったんですが、つけ麺も侮れませんね!
シコロサンゴ導入ですね!ミドリイシも近いのでは??
添加剤でカルシウムなどを補給すれば難しくないと思いますが・・・問題はヤッコ?!
大丈夫とは思いますが様子見ですね^^。
返信する
Unknown (しましま。。)
2010-04-20 01:45:48
渋いサンゴいきましたねー(≧▽≦ )
でも、このサンゴかっこいいですよね!
僕も欲しいリストに入れているサンゴなんです。
小さいのを買ってきて水槽で大きく育てたいです!
 こういうサンゴがうまくいくと、ミドリイシが欲しくなっちゃいますよ~(* ̄▽ ̄*)
返信する
Unknown (Peky)
2010-04-20 14:52:25
水槽が賑やかになっていいですねー。
私も、ハードコーラル好きですけど、ちょっと自身がありません。
最近まで生きていたハナガササンゴがついにダメになっちゃったので、再度入れたいなーと思っています。
シコロサンゴが無事大きくなるのを楽しみにしています。また載せてくださいね。
返信する
Unknown (ふ~♪)
2010-04-21 15:17:15
シロコ!!
シロコってこんな感じのサンゴだったんですね~~
聞いたことありますが~初めてです~

シーワールドさんにあったんだね~~
気づかなかった~~( ̄- ̄)

ミドリと茶がツートンですね~~いいですね~^^

サンゴを突付くと・・・気になりますよね~~
最初だけならんですが~~^^

返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-04-21 22:58:00
>のっちさんへ

つけ麺は美味しいですね(⌒∇⌒)
 大満足でした♪
名古屋はラーメン屋さんがたくさんあります!
旦那といろんなお店に食べに行きますよ(*^▽^*)
とんこつラーメンも大好きです!!

シコロを入れて5日、ヤッコの興味はなくなりました♪
安心して観察できるようになりました(*´∇`*)
カルシウムは多めに入れてみます、成長してくれるかな?(^^)
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-04-21 23:00:46
>しましま。。さんへ

シコロ、渋いでしょ(笑)
前から欲しくて欲しくて~♪
ウスコモンみたいで良いサンゴですよ(*^▽^*)b
 うちの水槽で大きくなるかな???
成長してくれたら嬉しいですヽ(´▽`)/へへっ

ミドリイシもいつかは挑戦したいですね~♪
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-04-21 23:04:49
>Pekyさんへ

お久しぶりです!
うちのハナガササンゴも・・・
 ポリプが10個ほどになりました(涙)
シコロはミドリイシと比べたら、難易度低いですよ!
ポリプは派手なものではないですが、
存在だけでも満足できるサンゴですヽ(´▽`)/へへっ

また写真を載せますね(⌒∇⌒)v
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-04-21 23:09:32
>ふ~♪さんへ

ふ~さん! シコロだよ! シ・コ・ロ♪
(実は、私も間違えてました(爆))

シーワールドさんに入って、
旦那が水槽の前で固まりました(笑)
綺麗な上、安いんです!!
他の店の半額ぐらいでした( ̄∇+ ̄)vキラーン
もう、買うしか無いですね♪

ヤッコたち、もう突かなくなりましたよ!
最初だけでした(^-^; 歓迎の挨拶だったのかな???
安心して観察できます(*^▽^*)b
返信する