妄想(*^^*)

2009-10-19 22:22:08 | その他色々


今日は、妄想話です

 お時間のある方は、お付き合い下さいませm(__)m

 
カクレクマノミのマーが可愛く撮れたので、写真だけでも見てやってください




  先週は、アクアな1週間でした♪

  12日(月)、海水ショップ「アクアサンマリン」で、ピンクマメスナをお持ち帰り。

   ここのミドリイシがすごく綺麗で、
  

   『ミドリイシ水槽・・・いいな・・・( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ』


    と、ミドリイシのことばかり考えてしまいました




    15日(木)、美容院の「大型ヤッコ水槽」に影響を受け、



      『大きい水槽・・・欲しい・・・( ̄▽ ̄) ニヤ』

       『ワヌケヤッコ・・・飼いたい・・・(= ̄∇ ̄=) ニィ』



    と、大きい水槽に憧れてしまいました(笑)

        置く場所ないのにね・・・




    17日(土)、海水ショップ巡り(3軒)

    海水ショップ「アクエリア」のミドリイシ水槽が凄く綺麗で・・・

             凄く綺麗で・・・

                凄く綺麗で・・・・

                   輝いていて・・・




      アクエリアのミドリイシ水槽を見たら、

      またミドリイシ水槽の妄想が再発 (^0^*オッホホ



   ミドリイシ水槽に噛り付いている私に、旦那様は冷ややかな目




   旦那様はミドリイシ反対派。

    反対の理由は「白化させたらカワイソウ・・・」

                       御もっともな意見です(-。-;)




    アクエリアの店長さんに、

       「ミドリイシ、欲しいけど設備が整ってないので、今は無理です」

    と正直に話したら、店長さんは、

       「1、2個なら、添加剤でも大丈夫ですよ(^^)」

    と、嬉しい情報を教えてくれました♪




    他の水槽を見ていた旦那様に、

     「1,2個なら、添加剤でミドリイシ飼えるんだって!!!」


        「ウスコモン、欲しい!!!!」


     と、興奮気味の私

         

      旦那様は、






          「ダメ!!!!!!  ε-( ̄ヘ ̄)」





          一喝でした・・・・ (☆-◎;)ガーン





      ミドリイシ水槽・・・憧れるなぁ~( ̄▽ ̄) ニヤ



  その中でも、『ウスコモン』に惚れてます

  ウスコモンの巻き巻きの形、良いですよね~♪

    バラの花みたいで、素敵です

    ウスコモンの破片を手に入れて、巻き巻きになっていく姿をみたい!!



    家に帰ってから、サンゴの本を読んでいたら・・・





   え゛・・・( ̄□ ̄;)!! 

   ウスコモンって、ミドリイシじゃなかった・・・




  ずっと、ミドリイシだと思ってた ヽ(´▽`)/へへっ

  サンゴの本には、ミドリイシと同レベルの環境で飼育するサンゴとありました。

  でも、ミドリイシより若干敷居が低いともありました!




  旦那様に、「ウスコモンって、ミドリイシじゃないんだよ~知ってた???」

  と聞いたら、「知ってるよ!」・・・だって(-。-;)


       旦那様も知らないと思ってた・・・私って無知・・・






   旦那様は、ずっと「ウスコモン、ウスコモン」って言ってる私が気になったようで、



   旦那様:「ウスコモン、何色が欲しいの?」



     と、聞いてきた!!



   私:「オレンジかな♪ ピンクっぽいの

   旦那様:「ふ~ん、俺なら緑色だな~( ̄▽ ̄) ニヤ」










     (/・_・\)アチャ-・・


      意見が食い違ったけど、旦那様も少し興味を持ったようです



   妄想が現実になる日は・・・来るのかな(笑)






   (↓マーのあくび写真↓)




   そういえば、水換えしてる時に、旦那様も妄想してた・・・



   旦那様:「次に大きい水槽を買う時は、レッドシーマックス250だよね

   私:「レッドシーマックス250、良いよね(^^)・・・次って、いつの事?お金は無いよ!」




    旦那様:「ごめん、大きい水槽買うなら~って、妄想してた






   妄想水槽は、タダだから良いよね(笑)



    夫婦で妄想・・・危ないですね( ̄∇+ ̄)vキラーン



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Damsel)
2009-10-19 23:27:54
妄想はいいですよね!
好きなだけ出来ますもんね。
ほんとご夫婦仲良くて最高ですね。
じゅんじゅんさんのような人を見つけたいと思います。
返信する
Unknown (のっち)
2009-10-20 09:07:59
こりゃウスコモンもレッドシーマックスも買うのは時間の問題だな^^。
でも妄想する時間も楽しいものです。
私もいろいろと妄想しています^^。
シマヤッコにパープルファイヤーにスイスガード・・・(爆)
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2009-10-20 09:08:10
>Damselさんへ

妄想良いですよね(笑)
 実は、今は「チンアナゴ水槽」を妄想しています(^-^;(笑)

夫婦の会話は海水関係の話題ばかりですよ(*^o^*)
海水取ったら挨拶のみかも・・・いいのかな?
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2009-10-20 09:14:13
>のっちさんへ

旦那様はこのブログを見て、「ウスコモンね~( ̄□ ̄;)」
  って感じでした、いけるかな(笑)
レッドシーマックス250は、今のアパートには無理、底抜けます(^-^;
       お金もないけどヽ(´▽`)/

スイスガード!!!私も妄想したことがありますよ♪
妄想中に飛び出して落ち込んだような・・・( ̄▽ ̄) ニヤ
返信する
Unknown (そのとき)
2009-10-20 21:54:06
どんな水槽を作り上げようとか、
妄想することがマリンアクアの
醍醐味でもありますよね^^
それにしてもくまのみ可愛い!
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2009-10-20 22:44:43
>そのときさんへ

妄想水槽、楽しいです(笑)
クマノミ、褒めて頂き有難うございます♪
 今回の写真、すごく気に入ってます(^ー^)ノ
  カメラも楽しいです♪

CEPPOの情報、有難うございますm(__)m
1回行ったことがありますよ!
確か、トサカ水槽がありましたよね!
お金が貯まったら見に行ってきま~す(^▽^)/
返信する
Unknown (ふ~♪)
2009-10-21 15:36:03
妄想いいよね~~
うちは、水槽は~~私だけなので~~~旦那は付き合いです
いいな~~一緒に楽しめるって~~
海に採集に行っても・・・終わったらさっさと帰る人・・・

ほんとじゅんじゅんさんは・・・うちの水槽とは違いますね~~
私も・・何も知りません~~ミドリイシ??? コモン???チンプンカンプン

同じ海水でも~~いろいろだよね~~

宝くじが当たったら~~~なんて~~妄想~妄想は楽しいよね~^^
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2009-10-22 09:19:03
>ふ~♪さんへ

ふ~さんの旦那様は、鳥だけなの?
ご夫婦で水槽生活も楽しんでると思ってましたよ(^。^;)
私、まだ採集に行ったことがありません・・・楽しそう!

宝くじが当たったら、水槽中心の家を設計してもらい、建てたいですね~(*^o^*)
妄想水槽、楽しいです♪
返信する