名古屋港水族館

2010-11-15 19:20:30 | その他色々
 風邪ひいてました~


 土曜日は、旦那様の検査結果を聞きに付いて行くつもりでしたが断念。。。

 結果は「現状維持」でしたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

 来年の検査まで、楽しく過ごそうと思います♪



  温かいお言葉をたくさん頂きました、ありがとうございます。

  この場を借りて、お礼とさせて頂きます。

  本当に、ありがとうございましたm(_ _)m











  今日は、名古屋港水族館に写真&動画をアップしま~す♪


  
  一番会いたかったシャチのナミちゃん







   お友達のイルカ(名前忘れた)と一緒に入ってました♪










  この水槽の上で、ナミちゃんを見ていたら、

    トレーニングの時間になったようで、ナミちゃんのトレーニングを見物できました













   目の前で、ナミちゃんは沢山の芸を見せてくれました

    ラッキー夫婦です(^ー^* )フフ♪



   動画を撮影しましたが、芸が終わったところです(^▽^;) あはは・・・

</object>











    続いては、マイワシのトルネード!!















      キラキラで綺麗~♪



    前回より、短い動画です↓

</object>





   見上げると、また綺麗なんですよね~・・・伝わるかな(^-^;















   この水槽にはマンボウが2匹入っています!!

   
   マンボウとも初対面です! メッチャ会いたかった!!








   撮影してたら~( ̄▽ ̄) ニヤ








  
    
    マンボウの正面顔、ゲット!!! O(≧∇≦)O イエイ!!




     ずっとマンボウ見てたら、寄ってきてくれました♪

      嬉しかったです




    


     今日はここまで~ヽ(´▽`)/へへっ



      次回につづく・・・

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Damsel)
2010-11-15 19:41:25
風邪大丈夫ですか?
今いちばん変わり目であぶない時期ですよね、、
何はともあれ旦那様の結果が良かったことが安心しました。
じゅんじゅんさんの愛の波動がすばらしいのだと思います。
うらやましいかぎりです。

これからも二人おおいにアクアを満喫してくださいネ!
限りある時間ですから、
私もこのところまた色々と水槽をいじっていて明けても暮れても水槽付けです(笑!!

あ、それから
東城さんが金曜日に我が家に家庭訪問に来てくださいます!!
楽しみです!!!
返信する
Unknown (Micky)
2010-11-15 20:29:30
旦那さまの結果、よかったですね!
これでほっと一安心ですね。

ナミちゃんのトレーニングが見れたなんて、ほんとラッキー夫婦★
私が行った時はご機嫌ナナメのようで、後ろ姿しか見せてくれませんでしたよ(><)
芸が終わった後のナミちゃんもかわいいな♪
早くショーデビューしてほしいですね!
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-11-15 22:30:04
>Damselさんへ

風邪はほぼ完治しました(^-^;
何年ぶりに風邪ひいたかな?バカじゃなかったみたい(笑)

旦那の結果が良くて安心しました!
しばらくは、アクアに没頭できますヽ(´▽`)/へへっ
ありがとうございましたm(_ _)m

東城さんがスイハイにくるなんて!!!
びっくりしましたよ!!
深場水槽見たら、東城さんは驚くだろうなぁ~♪
レポお願いしま~す(^▽^)/
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-11-15 22:34:21
>Mickyさんへ

ありがとうございますm(_ _)m
ほんと安心しました!
これでアクアに没頭できます( ̄∇+ ̄)vキラーン

ナミちゃんのトレーニング、開催していないと入り口にあったのですが、
機嫌が良かったのか(?)目の前で見学できました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
ショーはいつになるのかな?
2匹のシャチも早くみたいですね(*´∇`*)
返信する
Unknown (あきお)
2010-11-16 00:12:48
うおーーーー、気合いはいってるなー。
しゃちは触った事ないので、さわってみたいなー。
イルカとアザラシとオットセイ、ペンギン、ちっちゃーいさめ、
とかはさわりましたけど、、
やっぱ、どれもサカナ臭い、、、トドとアザラシは、
ちょっと、、と、触ったら手を洗いたいくらいでしたw

大群の動きって、凄いですよね。。
魅入っちゃいます。
返信する
Unknown (da-man)
2010-11-16 02:32:51
マンボウの正面始めてみましたw
貴重な写真だ!!
唇がアナゴさん状態なんですね。
これはこれでカワユイかも!
返信する
Unknown (ほり)
2010-11-16 08:57:17
こんにちは。

シャチとかいるかの訓練風景とか見れると面白いですよねー。以前自分も飼育係りの人がまだ入ったばかりのいるかに超基礎的な訓練したり体温測ったりするのみたことあります!
技の訓練ってたいへんなんだな~って思いました。。まぁどんな動物でもお金とって見せるような芸をしつける大変さは同じでしょうけど。。

マンボウ、2匹もいるのですね!なんか泳ぐのもだるそうですねぇ~w

風邪、お大事に~。
返信する
Unknown (Peky)
2010-11-16 12:14:33
旦那さんの検査結果。悪化してなくて良かったですね。
じゅんじゅんさんの緊張もピークに達して、風邪ひいちゃったかもしれないですね。
ひとまず、落ち着いたようでなによりです。

シャチと言えば、(英語でKiller Whale)
じゅんじゅんさんに怖~い事を言うのもなんですが・・・。

4年ほど前に、フロリダのシーワールドにシャチのショーを見に行ったんですが、その時かわいらしく演技をしていたシャチが、去年、「3人目の調教師殺害」のニュースを知ったときはショックでした。
シャチって、自然界ではサメと同じぐらい凶暴なんです。
なので、調教師や飼育係り員は、勇気あるな~ぁと思います。

(ちなみに・・・殺害事件を起こしたシャチがまだ飼育されているってのも怖い)

現実的に、今は無理でも、将来、大海原でシャチの背中に乗ってみたいな~ぁと思います。

あっ。マンボウ・・・この魚、私は始めて見た時こんなに大きな魚だったの~!!ってビックリしちゃいました。の~んびりしていて優しいお魚ですよね。
海のユルキャラって感じで。
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-11-16 23:23:52
>アキオさんへ

私はペンギン触ったー♪ 動物園でねw
手を伸ばしたら逃げなくて、ナデナデできたの~♪

九州に行ったら、大分のうみたまごに行きたい!
そこにも大群いるのかな???
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-11-16 23:28:11
>da-manさんへ

マンボウって、水族館で飼育するのが難しいそうです!
壁にぶつかり過ぎて駄目になるみたい・・・
生きているうちに会えて、嬉しかったです!
じっと見ていたら、まっすぐ泳いできたマンボウ!!
感動しましたO(≧∇≦)O イエイ!!
返信する