天然海水と新入り(*´∇`*)v

2010-03-07 22:15:58 | 水槽
今日は水換えの日~

 「アキュリ」さんの天然海水で水換えしました!





レッドシーマックス水槽は30?、30cm水槽は10?を換えました



レッドシーマックス水槽から30?抜いた時の写真です↓


 高い位置のサンゴが水面より上になりました(^-^;

  すぐに海水を入れましたが、焦ってしまいますね(^^;;・・・写真撮ってますが(笑)






水換え終了後











水槽がピカピカで綺麗~(*´∇`*) 
   (苔掃除担当:旦那様






レッドシーマックス水槽正面からの動画を撮ってみました~

   下の小さい画像をポチッとしてください↓  (再生時間 約48秒)

                <iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=343516&amp;width=400&amp;height=330" style="margin: 0px; width: 400px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>











昨日連れてきた、新入りをご紹介します













  ナガレハナサンゴでした~(⌒∇⌒)/





 横からの写真↓






ナガレハナを飼育するのは初めてです!

  最近、大きく成長しているタコアシの上に配置しました(o^∇^o)ノ





ナガレハナは緑色が凄く綺麗です

  タコアシのように、大きく育って貰います( ̄▽ ̄) ニヤ




この土日は、水槽三昧でした~♪



    満足・満足










今日は、近所の喫茶店にランチに行きました

 ここのプレートランチ、すごく気に入っているので写真に撮りました(*^-^)ニコ



  ランチにコーヒーと乳酸飲料が付いて、580円です!

大盛りが食べたい人には物足りないかもしれませんが、

 私には丁度良い量で美味しいです!




名古屋は豪華なモーニングが有名なんですよ(^▽^)

  早起きしたら、喫茶店に行って写真撮ってきますね~


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほり)
2010-03-07 22:39:00
こんばんは。

新入りナガレハナ、早速開いてますね~。小さめでかわいいですね。
上の方の特等席?を確保!

成長するときってどういう風に増えるんでしょうね??ウチには似た系統だとカンムリハナが居るんですが、増える気配0です。orz
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-03-07 22:52:51
>ほりさんへ

写真ではうまく緑色が出ませんでしたが、
 綺麗なナガレハナなんですよ(^▽^)/
ショップに小さいサンゴが沢山置いてあり、
 我が家には嬉しい品揃えでした♪

タコアシが大きくなっていく過程ですが、
 ポリプがどんどん増えました!!
いろんな場所に置いて観察したのですが、
今の場所で、爆殖しだしました(*´∇`*)
 爆殖スイッチが入ったのかも??
返信する
Unknown (カモミロ)
2010-03-07 23:25:12
スゴイッすね~♪このナガレハナ!
ついてる所が、絶妙ですヾ(=^▽^=)ノ

いいのを見つけましたね^-^

ランチ、やっすいっ!
カモミロなら、2つ食べちゃいますww
返信する
Unknown (Damsel)
2010-03-07 23:29:39
おー
丁度良い大きさのナガレハナですね!
この蛍光グリーンがなんともいいですよねー!!

私もLPSの中でもトップクラスに好きなサンゴです。
深場ミドリイシ水槽を立ち上げてもナガレハナとタコアシだけは添えようと思っています。
あー
早く立ち上げたい!!!

最近飲食店もランチ競争で苦しいですね、、
ほとんど儲けないでガンバッテいますよね。

明日はランチ何食べようかな~???
返信する
Unknown (ふ~♪)
2010-03-08 00:08:20
わぁ~~ほんとだ~~~被りましたね~~
気が合いました~~~o(^-^)o

アクエリアさんの次にリミックス行ったので……しまった!って思いましたよ~~
綺麗ですね~~
うちのも膨らんできましたが~~なんだか長い~~です~~

成長するの楽しみよね~~~(^0^)/
返信する
Unknown (のっち)
2010-03-08 12:53:31
ナガレハナサンゴって綺麗ですよね^^。
ユラユラ感がたまりません!
ナガレハナはスイーパーを出さないんじゃないですか??
うちのツツマルはかなり長いスイーパーを出すので、近くにサンゴ置けません^^;
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-03-08 20:56:39
>カモミロさんへ

良いナガレハナを見つけました~(⌒∇⌒)v
ショップに小さいナガレハナが沢山あり、
 配置しやすい子を、旦那が真剣に選んでました!
おかげで、配置しやすいサンゴでしたよ~♪
 さすが、旦那です(*´∇`*)

今日、職場でもこの喫茶店をお勧めしてきました(^▽^)/
安くて美味しいお店、みつけると嬉しくなります!!
カモミロさんは細い人だと想像してますが、
 大盛り派なんですね(笑) お若い!!
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-03-08 21:03:53
>Damselさんへ

私もナガレハナ、大好きなんです!!
以前、タコアシを買う時に、ナガレハナと迷って迷ってタコアシにしました(^^;;
タコアシが上手く飼育できるようになったので、
 ナガレハナに挑戦です(*゜▽゜)ノ
困るぐらい、大きく育って欲しいですね♪

  ユラユラサンゴ、最高ですね(*´∇`*)b

喫茶店、潰れないで欲しいなぁ~(-_-;)
 私も「これで儲かるの?」
と、行く度に考えてしまいます・・・
私のお昼は、「手作りおにぎり」と「ゆで卵」です(*^^*)
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-03-08 21:50:45
>ふ~♪さんへ

ふ~さんのブログを読んで、ビックリしました!
ナガレハナが被るなんて、気が合いますね(⌒∇⌒)b
ふ~さんの脳みそタイプとは違いますが、
 うちも綺麗な緑色です♪

一日違いで「リミックス港」だったんですね!
今度は一緒に、ショップ巡りしたいですね!
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-03-08 22:04:01
>のっちさんへ

前から欲しかったナガレハナ、手に入れました♪
まだチビちゃんでユラユラは少しですが、
 早く大きくなってもらおうと思います(笑)

ナガレハナもスナイパーが出ますよ!
 チビちゃんだから、今は出ませんが、
 スナイパーが出たら大きくなった証拠なので、
 今はスナイパーも楽しみです(*´∇`*)

のっちさんのツツマルサンゴ、元気なんですね~♪
 ツツマルも欲しいなぁ~( ̄▽ ̄) ニヤ
返信する