#海とJAZZ

日本スポーツ協会・日本セ-リング連盟公認 セ-リングコーチ2
JAZZ SAX 吹き

SAX試奏行脚が?

2005-01-14 18:33:39 | 楽器
13日は銀座7丁目の●マハ~御茶ノ水駅まで楽器屋さんを歩いての試奏行脚。
MPは自分のランバ-ソン

まずは YTS-82ZUL アンラッカーなので白手袋をしての試奏、(指がすべってしまいますが)
音程がすごく良く・音もいいです。
YTS-82Zと大きな違いは感じられなかった。
ラッカ-でもいいかも?
●ヨタの車みたい(良く出来てるけど明るくてウ-ン)
YTS-875 は吹かず(結構長い時間になっちゃたので)この階でかかってたCDがよかったのでお礼もかねて購入(1階の売り場に連絡して用意してくれました。)店員さんの対応はすごく良いです。(銀座のデパ-トと同じ)

●野には吹いてみたい在庫がない(SAXフェアのときなら結構有るらしいです。)
吹いたことがない楽器狙いなんで!

●ちゃのみず楽器(●ロサワ姉妹店)
io TS1085 バランス良い楽器です。(チョット●マハみたいな感じが...)
CANONBALL T1-BL ブラックニッケルの管体にラッカー仕上げハデなモデルで、
見た目だけでなく音もデカクテハデ!フュ-ジョン・オ-ルディ-ズ・ロックには最適かも(右手のキ-はカイベルスより遠い?)
時間気にせず試奏出来る雰囲気です(チョット アメ横ぽいですが)

●倉
シリーズ3 ゴールドプレート 特別彫刻入が2本在庫してた。
吹きたいが値段の高さが、2本も吹いて良くても買えないのが???で見てるだけ、
隣の●シバシ
●本大●さんが吹いてるのと同じ、シリーズ2ゴールドプレートの中古、
見た目は擦れ・キズ・凹みナシで新品のように輝きネックのコルクもあまり痛んでない、(GPのせいか、丁寧にメンテしたのか、あまり使ってないのか?)
試奏したら問題無く好みの音で困った。HPの在庫リストに載ってない管・・・
店員さんは、コレクタ-の売り物で数日でなくなると思います。(うまいおどし)新品の約半額の誘惑、
買わずに試奏行脚するつもりの第1日目なのに・・・・!
●森いってから・カドソンも吹いてみてから~~~! ●倉のGPもみながら
心が負けました。(無料のネックコルク交換バランス調整に入ってます。)

商売だから当たり前なのかもしれませんが、飛び込んでしまえばみんな良い店でした。(無理にマトメル!)






最新の画像もっと見る