#海とJAZZ

日本スポーツ協会・日本セ-リング連盟公認 セ-リングコーチ2
JAZZ SAX 吹き

映画「キャバレ-」

2005-01-18 12:05:36 | JAZZ
山川浩一さんで思い出し、
角川映画「キャバレ-」をケ-ブルでみました。

[場末のキャバレーでアルトサックスを吹く若きジャズマン・矢代俊一。
俊一の吹く『レフト・アローン』に心を揺さぶられ何度もリクエストをする男・滝川は、何十人もの人を殺してきた筋金入りのヤクザだった。
やがて二人のあいだに奇妙な友情が生まれるのだが、女と縄張りをめぐる、ヤクザ同士の抗争が、この友情に亀裂を入れる。
ついに俊一の小指にも滝川の刃が当てられるのだが…。]

不景気で、このような箱バンはほとんど無くなっているんでしょうが、
演奏するお店・バンマス・メンバ-依頼経路などの「仁義」がまだ残ってることは感じます。

「門下にならず、自分でやりなさい」をいわれ、ずっとを通してきていますが.........

で! SAXOJISAN~~~~!
元赤坂の超高級店 「●カド」バンドの生き様は??

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おいしゃん)
2005-01-20 09:10:00
ミ●ドは大き過ぎてキャバレーじゃなかったですよ。
中には社員食堂や衣装部、もの凄い仕掛けの舞台装置でほとんど劇場の雰囲気でした。
それより下町のバーキャレにトラで入って吹いてた方が面白かったかな、チュウハイ飲み過ぎてダニーボーイ吹きながら倒れそうになった事もあります(レフトアローンな無かったなぁ)
返信する
Unknown (毒田-)
2005-01-21 19:00:38
私は、春日部と草加のフィリピンパブで数回しか演奏経験ないです。(外国人不法就労でひっかかって営業停止になっちゃった)
楽屋は衣装部屋でした。
返信する