もっくんのカメラスケッチ(ブログ)

ジジの暇つぶしぶらぶら歩きの写真日記

庭の花撮り

2021年07月02日 | 日記

雨雨。ジジはソファーでごろり。時々下手のギターをポロリ。

そんな中どこにでも咲いている庭の花撮りで時間つぶし。

キスゲ(鉢植え)の花かな。我が家では他の色もあるが今はこれ。一日花であるのが寂しい。

キキョウ。保育園の孫はスターと言っていた。

カワラナデシコ(鉢植え)。

百日草

グラジオラス(鉢植え)

ヒメヒオウギ(鉢植え)

パイナップルリリー(鉢植え)

ミッキーマウスの木の花(本当の名前は?)花と実がミッキマウスの顔に似ているものが偶にある。

このようなお天気は花が綺麗に撮影出来ますね。

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パイナップルリリー (諦念おじさん)
2021-07-02 20:27:38
パイナップルリリーやミッキーマウスの木ですか。珍しい植物がありますねえ。
返信する
 (猫親父)
2021-07-02 21:08:23
色々な花が沢山咲いてるんですね。
オレンジ色のキスゲは初めて見ましたが、園芸種ですか?
返信する
もっくんさんへ (温泉ドラえもん)
2021-07-03 14:40:18
 ほお~、ミッキーマウスの木とは面白いですねえ。植木屋で探してみますかねえ。
返信する
もっくん様、 (快談爺)
2021-07-03 17:13:08
キスゲ色が濃いですね、ミッキーマウスの木
東谷山フルーツパークの温室で、見ました。
返信する
諦念おじさんさんへ (もっくん)
2021-07-04 09:50:41
ご近所さんや知り合いの方から頂いたものが多いですね。
返信する
猫親父さんへ (もっくん)
2021-07-04 09:52:41
このプランターには3色のキスゲが同居しています。開花時期が異なるので同時に観られないのが残念です。頂き物ですから詳しくは解りません。
返信する
温泉ドラえもんさんへ (もっくん)
2021-07-04 09:59:46
ミッキーマウスの木の実から結構発芽しますよ。我が家では落ちた実から発芽しています。
返信する
快談爺さんへ (もっくん)
2021-07-04 10:01:28
ミッキーマウスの木の実から結構発芽します。キスゲは色々な色がありますね。
返信する

コメントを投稿