もっくんのカメラスケッチ(ブログ)

ジジの暇つぶしぶらぶら歩きの写真日記

百日草 これなんだ?

2024年07月08日 | 日記

夏の仏花として重宝している百日草。切っても切っても出てきます。

良~く見ると、花の中に冠のような物が有る。

おしべ?めしべ????

筒状花と言うらしい。

詳しくはこちらのブログで

我が家では、一重、八重、ボンボン、大、小と沢山の種類が植えて有ります。

平凡な花です色も色々あり長く使えます。

アップすると豪華?に見えますね。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百日草 (諦念おじさん)
2024-07-08 21:09:27
確かに、色も形も色々で、鮮やかですねえ。
返信する
百日草 (猫親父)
2024-07-08 22:20:36
色も形もいろいろあって楽しいし、豪華に見えますね。
返信する
もっくん様、 (快談爺)
2024-07-09 06:27:46
百日草も、cameraアングルにより色々な
表現に変わりますね,グットidea。
返信する
諦念おじさん様へ (もっくん)
2024-07-09 06:56:40
今年は混色種を播いたのでこのほかにも、白色、紫色。形も色々で変化に富んでいて良かったです。
返信する
猫親父様へ (もっくん)
2024-07-09 06:58:23
大輪は豪華、細かいのは数が多く咲くので可愛い。良かったですが、うどんこ病との戦いです。
返信する
快談爺様へ (もっくん)
2024-07-09 07:00:44
はい。ネタの切れたときの助け船ですね。
カナブンさんのブログのような超アップはジジのレンズではクローズアップレンズを付けないと撮れません。ネタの無いときの挑戦と言うことですね。
返信する

コメントを投稿