宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「自灌頂と自己の五元六根五業の浄化を得る」

2019年07月25日 | Weblog



仏事専用の器に浄水を入れて
その器が 浄蓮地であると観じ、
7遍誦しながら 右手で水を時計回りに7回かきまぜて誦す。

「オン・スル・スル・ビサラ・スヴァーハー。」

そして浄水が 五仏の甘露水になったと観じて
この六根三業を浄化する眞言を誦す。

「オン・スダヤム・ヌソッダナヤ・スヴァーハー。」


この甘露水が自己の右手の中にあって
やがて五つの聖河になって流れる様子を観じて3遍誦し
自灌頂を得る。

「オン・ビマロナリ・フーム・ジャ。」

そして 3回に分けて器の甘露水を飲む事で
五業の浄化を得る。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「ヴァラハ・ホーマンの加持... | トップ | 「福徳を増長させる」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当方・・・怠慢この上なし (継続は力鳴り)
2019-07-25 21:08:05
・・・千里の道も一歩から
なかなか持続持久って難しいのかな・・
白書さんの日日の継続・・・羨望
感謝・・・・お憑かれ様・・・・憧憬・・・・・・・・・自省~嘆息
返信する
をじさんは 怠慢じゃないんだよ|・#) (もみ@旅の綿あめ)
2019-07-26 07:06:17

|・)(お憑かれ様…)

高麗は 全方位から
わざわざ暴走するように追い詰められて、

また日本人には実感し難い
狂おしいほどの 南北統一の民族感情などもあり
今の異様な高麗の反応には 理由があるようばい。

+++++++++

韓国「このままだと、
予期せぬ事態につながる恐れもあるぞ。協議に応じろ」かなり追い詰められてる模様
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。