宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「仏塔の周囲を回って功徳を得る」

2024年05月26日 | Weblog

 

 

身近に建立された仏塔が無い場合でも、
家庭内の小型の仏塔の周囲を歩くことができます。

仏塔の周囲を時計回りに歩き、
もし 歩きながら
「南無(なむ)宝幢如来(ほうどうにょらい)。」の仏号を誦すならば、
仏塔の周囲を回る功徳が 1000倍増長するとされています。

 

以下ネットに投稿されていた体験談のコピペです。

++++++++++

小学生の頃の同級生がこっくりさんやった後
すぐ公園に遊びに行ったらそこで骨折した。

現場に居合わせた別の子に聞いたら急に転んだ?
か何かでとにかく不自然な状況だったと聞いて怖くなった。


***

中学の時に流行ってよくしていました。
コックリさんは怖い、、
いきなりあり得ないスピードで10円玉が動き出して
指がついていかないくらい早くて
呪うとかお前のうしろにいるとか出た。

それから怖くなってやめました。 

***

怖いものみたさで小学生の頃
こっくりさんを何度かやったことあるけど
やってる途中で初参加の男子の一人が怖がって
途中で抜けて帰る時に階段滑り
(手すりの所にまたがって下まで滑り落りるやつ)をしてる途中に
なぜかバランス崩してそのまま1階に
落下して1週間意識が危ない状態になってました

背面から落ちたらしいですが
ランドセルがクッションになってみたいで
幸い、後遺症は残りませんでしたが

この事故の翌日から放課後、勉強以外の居残りは禁止になってました

***

友達が こっくりさんやって倒れた。

精神的なものだったのか演技なのかは分からないけど…
とにかく白目むいて倒れて保健室運ばれて病院行っちゃった…
数日後元気になって戻ってきたけど、その時のこと覚えてないって 

コメント    この記事についてブログを書く
« 「ガーヤートリー女神の加持... | トップ | 「正教会の霊性」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。