宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「不思議な体験・体質」

2018年01月15日 | Weblog






(アト・タガーブン(偽善者どもの章)を誦す事で
その人は 臨終の時に安全である事が得られ
暴政より守られるとされる。)



以下 ネットに投稿されていた体験談のコピペです。

++++++++++++++++++++++++++


中学生の頃4か月間おばあちゃんの家にお世話になったのですが・・。
そこでは猫を4匹飼っていて、一匹だけ人見知りな猫がいたのですが、
なぜか私にだけなついてくれました。
4か月後親元で暮らせるようになり、
引っ越した際夢の中にあの猫が会いに来てくれました。

二人で楽しく遊んだあと・・しばらしくて「ありがとう。」っと言って去っていきました。
ああ亡くなったんだな~って霊感ある私は分かりました。

*******

親戚のおばさんの話です。
お盆の時期に、仏壇にメロンをお供えしていて、夜中にムシャムシャと仏壇の方から音がしたそうです。

おばさんは音が気になりましたが、すぐにまた眠りにつきました。
朝起きて、メロンを確認したところ、一見何も変化はなかったのですが、
いざ食べようとメロンを切ったところ、中身は一切なく、空洞になっていたそうです。
お盆ということもあり、おばさんの家族が本当に家に帰ってきていたのかもしれません。
未だに信じられない不思議な話です。

*******

友達が楽しそうにブランコ漕いでて順番待ちながら見てたら
頭の中に、あっこれ落ちて泣くやつや、4往復目って浮かんだらその通り4往復で落ちて泣いた
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「大乗僧伽た法義経」 | トップ | わたしは風になる »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時代 (地球の庭先で)
2018-01-15 01:52:30
 時代

胸のなかの 躊躇(ためらい)いがちな少年は
いけない白い百合が好きだ

男のなかを流れる あぶない血は
わるい赤いバラが好きだ

沢蟹の紅色の爪は
少女の指を挟んだ時の紅色の悲鳴が好きだ

ガラスコップの底に灯(とも)った夕陽は
それが僕の罪の形であるかのように 僕に思わ
せるのが好きだ

好きだ というのは
地球の時代に どれだけあるのか
たぶん 好きでない ことと同量であるにしても

好きだ
果物屋の店先のリンゴのように
言ってみる

好きでない
果物屋の店先のリンゴのようには
言えなかった
祖父の時代の微熱は
いま国旗の下の若い校長先生の言葉の
高熱が好きでない

孫の時代の十二歳の微熱は
灰色の空をよぎる超音速戦闘機の羽の
灰色の高熱が好きだ

  三宝社 地球の庭先で 時代 松尾静明詩集
返信する
自分を客観視できない人が増えているようばい (もみ@三節棍)
2018-01-15 05:58:12

|・)…

90年代は
もう少し自分を客観視できる人が多かった、
そしてストーカーも 今ほど多くなかった、

現在は 年齢層に関わらず 自分を客観視できる人が少なくなり
そしてストーカーが 年々増加しているようばい。

+++++++++++++

「君との結婚生活を考えています」
結婚してくれると勘違いし
高校3年生の生徒に求婚メール
63歳教諭を減給処分 私的なメール計112回送信


同い年の女をババアだと思ったら
自分もジジイなんだよ
そこら辺を勘違いしてる男が増えた


こんな年のとり方だけは嫌だよな
60歳超えて自分の事しか考えないとか
最悪だよ


既婚者らしいが、
この人の今までの結婚生活って何だったんだろう。
そこから得られたものが何もないのか?


結婚相談所で
外に働きに出てくれて
家事・セックス・自分の老後の
面倒見てくれる20代~30代前半の女性を希望している
定年無職爺がいて
相談員も辟易している
どうやったらここまで図々しくなれるのか‥


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。