宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「因果応報」

2017年10月02日 | Weblog




以下 ネットに投稿されていた体験談のコピペです。

+++++++++++++++++++++++++++++


学校でいじめられる→塾の友達に相談にのってもらう
→中学に進学、塾の友達とその女子が同じ中学になる
友人、女子を完膚なきまでにいじめ抜き、現在に至るまで女子はひきこもり。



*******

中学時代いじめてた奴が面接官だった

ニヤニヤしながら「私のこと覚えてますか?」とか言ってきやがり結果は不採用


*******

中学生の時にひどい虐めにあった。理由は私の父親が日本語を話せなかったから。
「コンニチハ」「アリガトウ」ぐらいは話すが、外国人特有のしゃべり方だったので
「気持ちが悪い親」と笑われたのが虐めの始まりだった。

私がやられた内容は、教科書を窓から投げ捨てられる、金を取られる、テストで平均点以下を取れと
命令されるなど本当に酷かった。
気が弱い私は反抗することができず、ただただ苦しいのを我慢してやっとこさ中学を卒業した。

現在、私は22歳。結婚して8ヶ月の子供がいます。すごく幸せでした。
ある日、私が住んでいるアパートの向かいに新しい家が建った。
かなり大きい家で、さぞかし裕福な家族が越してくるんだろうな・・と思っていました。
なんと、越してきたのは中学の頃私を虐めていた一人、Aだった。
私は過呼吸になりしばらく子供とともに部屋に引きこもっていたが、
心配してくれた夫が、私の代わりに復讐してくれました。


夫は仕事が忙しく、疲れて帰ってきても親身になって私の心のケアをしてくれました。
それと並行としてAの家庭をじっくり調べあげ、近所の話好きのおばちゃんから
Aが不倫している情報を入手。

Aは16歳で結婚したらしく(子供は無し)、幸せいっぱいだと近所に触れ回っていたそうです。
そんな矢先、話好きのおばちゃんはAの家に夫以外の男を家にあげているところを目撃。
親族かと思ったが、窓を開けたままセッ●スしていたらしく、声がまる聞こえで
不倫だと確信。

私も可愛い愛娘がいるし、引きこもってばかりいられない!と思い、
ようやく参戦。なぜかおばちゃんも加わって証拠をゲットするために
躍起になった。証拠としては弱いかも?って思ったが写真をAの旦那に
手渡しした。

A夫婦は即離婚が決定したようです。Aは家から追い出され、行方知らず。
Aは最後の最後まで昔虐めた相手(私)が向かいのアパートに住んでいることを
知らなかった・・・。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 1/2の神話 | トップ | 「具光仏母の加持を受ける」 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・・・・・告白 (えっ!!!!!)
2017-10-02 11:23:24
毎日詩を書き写しているけれど
詩とは何か・・・良く解らない。
ふと考えて見ると・・己の容姿 性別性格男女
どうして今の御世に生きているのかとか
世界は広いのに何故日本 なぜ合衆国
実は不可解にして可笑しな事だらけ・・・
 生まれたら何時か死ぬ・・・これも理不尽
喜怒哀楽の浮世の風呂につかって演歌など
口ずさむ・・・・・・・・・ココから敷衍して
 もみさんの好きな曲 リクエストよろしく
ふと脳裏に・・・吉田拓郎さんの
 浴衣のきみは ススキの簪~♪
この曲なんだつけか? もしあれば
リクエスト・・・・もみさんも何か曲よろしくばい・・・・
返信する
過去 (歳月)
2017-10-02 12:25:28
  過去

インスタントコーヒーを飲みながら
九歳になる牝猫を抱いて
このところめまいのする頭のなかを
少し斜めからのぞいてみる
万華鏡のような世界が広がり
ぼくの過去だけが
背中を向けて
悩んでいるように見える
悩みごとはなんだったのか
記憶が曇り空に吸いこまれて
きらきら光る鏡に溶けていく
雨だれの音が胃痛を招いたことも
枯枝の百舌(もず)のさえずりに
宿題を忘れて見ほれていたことも
好きだった少女が
二人の子持ちになったことを知ったとき
ぼくの自転車が飛んでいったことも
みんな身体に染みついた悩みだったが
そのときからぼくはもう充分大人になった

地球はぼく個人のものではないし
背中は思い出を拒んでいるし
欲情する猫は可愛くないし
頭のおかしい男の顔をのぞいて
永遠を訊(き)いたりする趣味もない
そしてこれは誰も気づいていないけれど
過去はいつもぼくの横で
からまわりをしているのだから

 アーツアンドクラフツ刊  歳月  瀬戸口宣司詩集

ではリクエスト
  ショパン 雨垂れ あらば ヨロシク
ココから敷衍して
    もみさん なにか リクエスト たのみ~んミンミン
返信する
演歌など風呂で歌わない (なぜだか童謡(動揺))
2017-10-02 13:05:10
 思い出したよ
吉田拓郎さん 旅の宿て曲 リクエスト

ココから敷衍ばして もみさん よろしくばい
 気分的には 個人的にはちょっぴり
    メランコニックなんだべさ~嗚呼~ア
返信する
北韓を巡る動き (もみ@ポパイ焼き)
2017-10-02 19:06:33

|・)…

++++++++++++++

トランプ氏 「北朝鮮との交渉は時間の無駄」


開戦するかどうかは今のところ分からんけど、
イラク戦争時の流れを作ろうとしてるのは確かなんだよなぁ…

近くの築城基地に三沢からF16来てて今日から共同訓練。
朝鮮有事に備えてるね。
返信する
アルコールの害 (もみじのカリカリ焼き)
2017-10-02 19:13:37

|・)…

もみはアルコールは 飲むどころか
匂い自体が苦手で
「酒を飲みすぎる」という事が 
全く 感覚的に理解できないばい|・)…

+++++++++++++

高齢男性、半数が飲み過ぎ 「日本酒1日1合以上」


朝ゴミすてる場所でよくビールの缶が袋いっぱいに捨ててある家があった
ある日ゴミすらでなくなった、逝ってしまったのかもねw


「酒焼け」とよくいうだろう、あれが出たらもう赤信号。
そして次に当然ながら胃が多大なダメージを受ける。

アルコールが運ばれる循環器系はもちろんやられる、血管バキバキで脳血栓できまくりで脳卒中の最大要因。
「休肝日」という言葉があるくらい皆さんご存知の通り、アルコール分解の主役である肝臓はもうボッコボコになる。
最終的な分解を受け持つ筋肉もやられ、深刻な場合は慢性的な震えや痙攣・運動障害をひき起こす。
そしてアルコールで最も甚大な影響を受けるのが、酒の麻痺効果のターゲットである脳・神経系。
飲酒常習者は脳が萎縮し、非飲酒者に比べ痴呆が10年速く進行する。
慢性アル中患者は脳血流やグルコース代謝が低下し判断力などの高次機能が破壊され、反社会的行動を起こしやすくなる。
さらに膵臓のランゲルハンス島もやられて糖尿病になる。膵炎の半数はアルコール性。
もちろん腎臓もやられるし、アルコール性心筋症は心筋梗塞の最大要因。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。