宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「聖ベネディクト戒律」

2024年08月08日 | Weblog

 

 

株価乱高下も冷静 NISA投資家に広がる「長い目」

***


それを投資家は塩漬けと言うんだけど
先のことはわからんけど多分深漬けになる

***

ウォーレン・バフェット氏は6月末までに
11兆円以上の株式を一気に売却していた
2024年8月4日 NOFIA 


***

アメリカは毎年の予算も組めず、
消防士の給料も払えずスト起こされてるような状況で
イスラエル攻撃も始まりそうな中、どこが絶好のスタートだよw

今始めるとか靴磨き少年かよw 


***

売り時なんてそうそう来ない

買い豚はこれだけ肝を冷やせば次戻したら絶好に売ってやると思うやろ?
皆そうや。だから窓埋めかその手前でフタができる。完全に戻すちょい手前くらい。
終わってみたらここが最後の逃げ場やったってことが非常に多いんや 

***

 今までは利益出てたから「長い目」って言えてたけどな
これがマイナスゾーンに入ってから「長い目」って耐えられるかだよ


***


アメリカの株価の額を単純にみたらすごき金額になるけども
日本の戦力が1/10ってだけ。10倍単位の相対金額で相場が動いてるんだ
日本の3兆円はアメリカの30兆円と考えれば相場の変動額は妥当な動きである

日本はバラマキ10万円ぽっきりだし、借金放漫経営のいくらお金があっても足りない人々へ
(結局、白骨化したかゾンビ化)
つまり、実質、最新兵器お金に関して国民全体に与えられた戦力は世界の1/10以下

さらに、国がお金(金属)を回収し戦力に使えば勝てると考え、
個人が手に持っているお金を騙して回収しお金戦争で利用NISA

他人から奪った金属で負けるWWW2でもああった光景。
亡霊のマインドセットを引き継いで壊れてる奴らが国を経営し続けているんだ

 


***

 


87歳の爺さんでもデイトレードやってんのに
日本株で長期投資とか無茶すぎる 

コメント    この記事についてブログを書く
« 「道教の護身鎮煞呪」 | トップ | ( 【天理・道の子の旅】 ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。