宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「創世記の神秘の啓示を得る」

2019年07月10日 | Weblog




創世記の第14章には
アブラムが シナルとエドムの連合軍を撃退して
メルキゼデクの祝福を受けた事が記述されていますが、

これは 神の力が 闇黒の軍勢を撃退したという事であり
この神秘に関する啓示を受けたい人は

「詩篇35」と 「詩篇110」の第一節と第五節と第七節を読誦して
瞑想すべきであるとされます。


また 「詩篇35」を読誦し
「生命の樹」を観じて
「峻厳の柱(向かって左柱)」の「ゲブラー」→「ホド」に意識を移す事で
峻厳の天使を招き 守護が得られるとされます。


+++++++++++++++++++++++++++


(詩篇35)

「主よ、私と争う者とあらそい、私と戦う者と戦って下さい。

盾と大盾とを執って
私を助けるために 立ちあがってください。

槍と投げ槍とを抜いて、私に追い迫る者に立ちむかい、
「私は お前の救である」と、私に言って下さい。

どうか、私の命を求める者をはずかしめ、いやしめ、
私に向かって悪をたくらむ者を退け、あわてふためかせて下さい。

彼らを風の前の もみがらのようにし、
主の使いに彼らを 追いやらせて下さい。

彼らの道を暗く、なめらかにし、主の使に彼らを追い行かせて下さい。

彼らは ゆえなく 私のために網を隠し、
ゆえなく 私のために穴を掘ったからです。

不意に滅びを彼らに臨ませ、
みずから隠した網にとらえられ、彼らを滅びに陥らせて下さい。

その時 わが魂は主によって喜び、その救いをもって楽しむでしょう。

私の骨はことごとく言うでしょう、
「主よ、だれか あなたに たぐうべき者がありましょう。
あなたは弱い者を強い者から助け出し、弱い者と貧しい者を、
かすめ奪う者から助け出される方です」と。

悪意のある証人が起って、私の知らない事を 私に尋ねる。

彼らは悪をもって 私の善に報い、わが魂を寄るべなき者とした。

しかし、私は彼らが病んだとき、荒布をまとい、断食してわが身を苦しめた。
私は胸にこうべをたれて祈った、

ちょうど、わが友、わが兄弟のために悲しんだかのように。
私は母をいたむ者のように悲しみうなだれて歩きまわった。

しかし彼らは
私のつまずくとき、喜びつどい、ともに集まって 私を責めた。
私の知らない他国の者は 私をののしって やめなかった。

彼らはますます、けがす言葉をもってあざけり、
私にむかって歯をかみならした。

主よ、いつまであなたは眺めておられますか、
私を彼らの破壊から、
私のいのちを若き獅子から救い出して下さい。

私は大いなるつどいの中で、あなたに感謝し、
多くの民の中で、あなたを ほめたたえるでしょう。

偽って私の敵となった者どもの
私について喜ぶことを許さないで下さい。
ゆえなく、私を憎む者どもの
互いに目くばせする事を許さないで下さい。

彼らは平和を語らず、国のうちに穏やかに住む者に向かって
欺きの言葉をたくらむからです。

彼らは 私に向かって口をあけひろげ、
「あはぁ、あはぁ、我らの目はそれを見た」と言います。

主よ、あなたはこれを見られました。もださないで下さい。
主よ、私に遠ざからないでください。

わが神、わが主よ、わがさばきのため、
わが訴えのために奮いたち、目をさまして下さい。

わが神、主よ、あなたの義にしたがって 私をさばき、
私の事について彼らを喜ばせないで下さい。

彼らにその心のうちで、「あはぁ、われらの願ったことが達せられた」と言わせないで下さい。
また彼らに「我らは彼を滅ぼしつくした」と言わせないで下さい。

私の災を喜ぶ者どもをともに恥じ、あわてふためかせてください。
私にむかって誇りたかぶる者どもに恥と、はずかしめとを着せて下さい。

私の義を喜ぶ者をば喜びの声をあげて喜ばせ、
「そのしもべの幸福を喜ばれる主は大いなるかな」とつねに言わせて下さい。

私の舌は ひねもすあなたの義と、あなたの誉とを語るでしょう。」



「詩篇110」

(第一節)

「主はわが主に言われる、
「私が あなたのもろもろの敵をあなたの足台とするまで、
私の右に座せよ」と。

(第五節)

「主はあなたの右におられて、その怒りの日に王たちを打ち破られる。」

(第七節)

「彼は道のほとりの川からくんで飲み、それによって、そのこうべをあげるであろう。」



「吉祥善業を増し 堕罪が清められる」




香や浄水や灯明 飲食を捧げて
何遍も誦して ダーキニーや護法衆に捧げると観じ事で
吉祥善業を増し 堕罪が清められるとされる。


「ラン・ヤン・カン
オン・アー・ウン
法爾虚空蔵之神変化(ほうにこくうぞうしじんへんげ)
薈供所欲功徳無尽蔵(わいくしょよくくどくむじんぞう)
帰依勝境三宝三根本(きえしょうきょうさんぽうさんこんぽん)
智慧空行諸尊護法衆(ちえくうぎょうしょそんごほうしゅ)
降此神しゅう薈供誠上供 (こうししんしゅうわくせいじょうく)
三根誓句護法誓願酬(さんこんせいくごほうせいがんしゅう)
戒及学処誓句毀壊懺 (かいきゅうがくしょせいくきかいざん)
敵魔障礙血肉命息化(てきましょうげけつにくみょうそくけ)
残護男女残享事業成 (ざんごなんよざんきょうじごうじょう)
我等薈円罪浄願成仏(がとうわいえんざいじょうがんじょうぶつ)。」



「悪人の不善や呪詛の害などを免れる」




受持する事で
悪人の不善や呪詛の害などを免れるとされます。

「ルルケ・ニルケ・ティスタ・バンダヤニ・アバーカルサ
 ビムチンティ・ヒリ・キリ・カーパリ・カースタカ
 サルヴァトラ・サルヴァビャー・ビャー・スヴァーハー。」


「悪鬼の害を免れる」


「タドヤター・ナヒダサパティ・バガヴァト
 ジャヤテナ・ヤコトゥ。」
コメント    この記事についてブログを書く
« 「妙吉祥平等秘密最上観門大... | トップ | Angels »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。