宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

見果てぬ夢

2013年06月06日 | Weblog







♪Look At Me
http://www.youtube.com/watch?v=ZxTO6_Uyc8Y

野村萬斎のアイデンティティ
http://www.youtube.com/watch?v=6U2r5-Jx-ys

♪見果てぬ夢
http://www.youtube.com/watch?v=FilFRFgX2mU

野村萬斎のアイデンティティ
http://www.youtube.com/watch?v=mkjVmn024TE

今世紀最大の衝撃ニュース:火星に未確認生物を発見
http://www.youtube.com/watch?v=3l-VzCEwwIM

♪夢で逢えたら
http://www.youtube.com/watch?v=nVthzyoHBWk







コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 明治天皇御製百首より | トップ | 「道教法呪(続)」 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それをそれとして在らしめているもの (アイデンテイテー)
2013-06-06 09:13:18
我思うゆえに我あり・・・・・・・・
デカルト?誰それ
オカルト奈良興味あるけど・・・・・

ではゆーちゅー 再び 感謝
.【野村萬斎のアイデンティティ】1~

面白い事を野村さんは話されて
おられるよね・・・・・
返信する
第二の黒船 (鎖国と幕府)
2013-06-06 09:20:02
ペリーが浦賀へ来ちゃったよ・・・
   騒然
      それから間も無く

文明開化

では
.【今世紀最大の衝撃ニュース】火星に未確認生物を発見

ユーチュー よろしく
返信する
なめくじ (佐々木洋一の詩)
2013-06-06 10:34:29
        なめくじ

風より背を低くして進みたい
草花がまぶし過ぎるのだ
大手を振って歩く人間がまぶし過ぎるのだ
起立する傲慢
林立する繁栄
その自信と欺瞞と面立ちと仮面が憎らしいのだ
風よりも背を低くして
蟻のごとくなめくじのごとく
地べたを謙虚に点のように汚点のように進み
たい
一本の直立する木
いや紆余曲折して直立する木
いや地べたを這いつくばり
まぶし過ぎる人間を避け
なめくじのごとくなめくじのごとく
なまめかしく

    現代詩展望Ⅳ 中村不二夫ヨリ
返信する
熱烈信仰 (もみ@新宿西口駅の前~♪)
2013-06-06 11:17:03

|・)(オカルト奈良…)

上の言葉は 80年代の故中岡俊哉氏の本からだけど、
一般の日本語の仏教書よりもずっと簡潔に
核心に迫った事を書かれているように感じたばい。

「心の中の仏が動かされ それに応じて
もっと大きな御仏も動かれる」

これ以上 簡潔な説明は中々なさそうばい。


当時は当たり前のように受け取られた
こういった言葉を 今 見直すと、
現在は 80年代よりも効率化が進んだ一方、
大衆の心は 比較にならないほど鈍くなってしまった
ようにさえ思われて|・)…

そして 神戸の木星王も 中岡氏も
結局 霊的な動力を与えるのは
「熱烈信仰しかない」と言われているばい|・)
返信する
これで既存の生物学やキリスト教などが崩れそう|・)… (もみ@半チャーハン)
2013-06-06 11:25:25

(  `m´) 「揚げても美味しいそうでちゅね。」

(  `m´) 「さあ まな板に載るのでちゅ。」

(  `m´) 「たこ焼専用鉄板は もう温まってまちゅよ。」


|・)!  (`m´  ) 「紅生姜も…と。」

|ミ サッ   (`m´  ) 「なぜ鉄板から逃げるか!」

返信する
塩→なめくじの御連想ばい|・)? (もみ@ゴム磁石にお日様マーク)
2013-06-06 11:38:02

【Q.】 なぜ五郎に塩をかけるのが好いか?


(  `m´) 「次の3つの中から
       正しい答えを1つ選ぶのでちゅ。」

1.塩をかけたら 宇宙刑事タリバンに変身するから

2.塩をかけるほど 脚が短くなるから

3・スイカのようにして食すものであるから

4.おっさんにモテる おまじないであるから


(  `m´) 「…正解は
       5.塩をかけたら都会人になるからでちゅ!」

返信する
一山超えてまた悩み (塞ぎ込み加減で候)
2013-06-06 11:40:35
人生って もしか したら
ハードルゲーム
やっと難を通り抜けたと思ったら
また違った角度で悩みやトラブルが
押寄せてくる・・・嗚呼
どーしたら・・・よかんべさ

しかし冷静に考えると
なんとか人生コレまでやれて来られた
わけで・・・・・・何はともあれ♪
どうあれこうあれ・・・全員縄跳びの縄の上
を巧みに潜り抜けて来ているわけだからね・・・

しかし少し滅入りそうな気分だよ あぁーア

では リクエスト
.夢で逢えたら 京の七夕 吉田美奈子

曲でも訊いて宇佐晴らし

たのみます
返信する
あら|・)… (もみ@ザナルカンドにて)
2013-06-06 13:09:57

|・)(何はともあれ♪…)

今日は 「新しい経本が欲しい」
という話しをしていて、

「人は生まれるにも お金がかかる
死ぬにも お金がかかる。

そして 人生の中で 宗教や精神の事にも
お金を沢山使わなければならないとしたら、
それによってしか救われないとしたら、
人生の目的は 他人を押しのけてでも
お金をできるだけ稼ぎ出すことが
最大の目的になり、
しかも お金に余裕のある人しか
救われるチャンスがない事になってしまうね」

何ていう話しになったばい|・)…
返信する
空気はタダ (安心立命)
2013-06-06 22:09:19
気分転換に海浜を歩いてきたよ・・
その周辺は海石がごろごろとローリングストーンず
だから・・お目当ての・・と・・期待感
昨年は収穫があったからね・・・・
でも穴あき石の手ごろなものはほとんど
なかったね・・・辛うじて2個はGetしてきた
けれどね。並って感じ・・ただしグリーンと
黄土色の穴あき石で、音はそれなりに
だから・・マァ・・感謝なんだろうかね。
もう海辺では若い男の子が三人海の中
泳いでいたけどね。なんだかんだ言っても
歩けばアルキメデス・・・・・
返信する
をじさんには石笛アンテナがあるみたい (もみ@大量のビーチボール)
2013-06-07 06:23:33

|・)(歩けばアルキメデス・…)

普通の人の場合、
石笛を探しに行っても見つからぬ事が多く、
1個見つけられば大幸運という状態なのに、
をじさんの場合は「2個で少ない」、
普通の人と全然違うんだね|・)…

をじさんにアンテナがあって、
また石笛と同調できるという事みたい。

そちら もう泳げるばい|・)?
夏は もみと海水浴|・#)=3
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。