宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「不死身の護符」

2015年07月28日 | Weblog





(  `m´)「…こちらの護符は
         身につける事で不死身になるとされるもので、

         一般的には 敵に倒される事なく
         トラブルなどを避けられる護符であると解釈されています。」


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


日本は拝金主義者が増えてから下品な国になったよな



昭和の頃は、みんなサラリーマンになって会社主義だったのはマシかな。
今はマネーゲームの時代だからな。
モノ売るよりカネ売るほうが楽に儲かるってことに気付いて、
より腐ってしまった。



戦前から下品だよ。

それと、声高に愛国を叫ぶ人ほど拝金主義ってのは
万国、いつの時代も共通だな。

岸とか児玉とか笹川とかひどいもんだ。笹川なんかどれだけ金持ってたんだよ。
戦前すでに飛行機を私有していたとか聞いた。



成金大威張りの大正、
とにかくカネカネカネの江戸幕府、
大名自ら闘茶に大金をかけてバクチに興じる室町時代など
日本の歴史は金融資本の隆盛を背景に拝金主義が横行したのが史実だよ。



日本の場合は「主義」を通り越して「宗教」になってる
拝金教という名の



宗教でもガンガン金要求するし
無神論で拝金主義が多いのも納得
ご祈祷とか物以外で金取るとか本当に理解出来ない

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 一期一会 | トップ | 「烏枢沙摩明王と媽祖を供養... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
独断と偏見は (偏見と独断)
2015-07-28 12:23:11
  いまなぜだかちょっぴり朱に取り憑かれてて
昨日ふと立ち寄った店で購った・・さりげなく
つまりそれが今形になって変化してみたいな・・・・

では 追加リクエスト
  ゆーちゅー&もみ 感謝  よろしく


Gazebo - I Like Chopin ( Lyrics )
.
                      14,665
adik23luvzu23
チャンネル登録14,252









何か不思議ばい (もみ@魚心)
2015-07-28 19:18:56

|・)…

朱は丹に繋がってくるもので、
をじさんの元神様が発せられる信号を
をじさんの顕在意識がキャッチされているみたい。
なんて言ったらいいのかなぁぁー (不思議なものさ)
2015-07-28 22:14:00
 朝自然に目覚めて、起きあがり動き当たり前の様に
日々三度の食事をとり、本を読んだり会話したり・欠伸
して仕事に出かけ働いて仕事から解放され・・・
帰宅して風呂に入り食事をとってヤガテ睡眠ing
 病気やデストラでもない限り永遠の如く繰り返す日々
よせては返す波のように・・・やがて涅槃がやって来る。有為転変でもない限り、暫くはリピーター


今日は北斗降臨日 (もみ@起立!礼!なかにし礼! )
2015-07-29 09:20:36

|・)…

晦日とか庚申日などでなくても、
罪過が 天帝に奏上されるという事で

大体毎週1回か2回は そのように奏上される計算になるばい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。