宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「ヨーガ・スートラ」

2019年05月07日 | Weblog




以下 10年以上前に掲載されていた
クリヤ・ヨガにおけるヨーガ・スートラの情報のコピペです。

++++++++++++++

(ヨーガ・スートラ)

http://www.sricakra.com/_src/58/1%E7%AB%A01%E7%AF%80%E3%80%9C51%E7%AF%80.pdf



ヨーガの聖典『ヨーガスートラ』がお守りになるのには、種々の理由がありますが、
次の一句を聞思修証(知る→わかる→できる→変わる=解脱)するだけで、
あなたは完全なお守りを肌身離さず持つことになるのです。



アタ・ヨ ー ガ ー ヌ シ ャ ー サ ナ ム
さて、それでは、始めよう、吉祥な祈り



  ド ゥ ラ シ ュ ト ゥ ル ド ゥ リ シ ャ ヨ ー ホ
  サ ム ヨ ー ゴ ー
  ヘ ー ヤ ヘ ー ト ゥ フ
  ドゥラシュトゥルドゥリシャヨーホ
  サ ム ヨ ー ゴ ー
  ヘ ー ヤ ヘ ー ト ゥ フ  
  見る者と見られるものとの結合こそが、回避されるべき(苦の)原因である。




 サマーディバーヴァナールタハ
 ク レ ー シ ャ
 タ ヌ ー カ ラ ナ ー ル タ シ ュ チ ャ 
 サ マ ー デ ィ バ ー ヴ ァ ナ ー ル タ ハ

 三昧を実現させ、苦悩を弱めることが(実践クリヤーヨーガの)目的である。





 タダルタエーヴァ
 ド ゥ リ シ ャ ス ャ
 アートマー

 プルシャのためにのみ、見られるもの(根本原質プラクリティ)は存在する。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「クリヤ・ヨガにおけるヨニ... | トップ | 「煩悩や三障が除かれ 十方... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬も歩かなくても棒に (昨日は・・・・)
2019-05-07 17:12:29
 マ途書とはイササカ的にゆあんす違ってても
昨日 思いがけなくも古書店内にて れれ入手
面白い内容だったので近隣にある施設の事務
職員さん 女性の方にさり気無く差し上げてきた・・次第
何事も 粗朶触れ合うは ドロンドロン~あらん
返信する
北韓を巡る動き (もみ@缶蹴り蹴らず)
2019-05-07 18:10:04

|・)…

++++++++++

北兵器「露製ミサイルに酷似」…国連決議違反も

短距離ミサイルです
ロケット砲です
飛翔体です
実は短距離弾道ミサイルでした

開戦だよ。


発射直後にリング状クランプを爆破ボルトで吹き飛ばす方式はイスカンデルだけの特有の構造です。
また韓国と北朝鮮が結んだ南北軍事分野合意書もこれで危うくなるでしょう。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。