宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「摩尼宝珠気功」

2019年07月10日 | Weblog




以下 10年以上前に 「目黒まんだらや」で掲載されていた情報で
水晶製の摩尼宝珠と 金剛杵を用意してから行います。

座して 右手の上に摩尼宝珠を置いて 右手を胸の前に置き
左手のひらを上に向けて 臍の前に置き
「オン・マニ・ペメ・ウン。」の眞言を何遍も誦してから行います。


++++++++++++++++++++++

●摩尼宝珠気功・2 

水晶摩尼宝珠を下の左手に移します。
右手に小型の金剛杵を垂直に立てて持ちます。

人差し指は金剛杵に添えて親指と共に立たせるか一本指にして離して下さい。
金剛杵をイメージの中で 自分の会陰に置きます。


遥か天の上部に光り輝く巨大な天球をイメージしてください。
自分の身体(会陰から頭頂に続く中脈)を金剛杵ロケットの発射台だと思って下さい。

右手人差し指と親指で金剛杵を支えながら、深い呼吸を4~5回繰り返します。

心が静まったところで「オーン・アー・フ――ン」という真言と共に
ロケットを発射します。

中脈を静かに昇っていったロケットは頭の殻を突き破り、空中に踊り出ます。
強力な推進力を持つ金剛杵ロケットは地球の引力圏を静かに離れ、
宇宙空間に突入します。

虚空の闇をつきぬけると
天の上部には光り輝く巨大な球体が存在しています。

球体の表面に突入し金剛杵の先端が球体に触れると、
ロケットの軌道を通って光が自分の頭頂に降り注いできます。
殻が壊れた頭頂から会陰に向かって次々に光は降り注ぎます。

光の波動は中脈からあふれ、細胞を振るわせ、全身に快感が伝わります。
会陰からあふれた波動は摩尼宝珠の形をして身体の外側を包み込みます。

天球からのエネルギーで満たされたあなたの身体は光り輝き
快感に包まれるのです。
しばらくはこの状況を楽しんでください。


さて、金剛杵ロケットを帰還させましょう。
目を開けていられないようなまぶしい光の球を脱出し、漆黒の闇に入ります。

暗闇の先に薄明かりが見えると上空に緑に包まれた地球が発見できます。
音もなく地球に近づくともうあなたの頭頂の上です。

割れた頭の殻から中脈を通りもとの会陰の位置に着陸します。
右手の金剛杵を置き、左手の水晶球を右手に持ち替えてください。


真言「オン・マニ・ペメ・フーン」を4~5回心で念じ、
最後に自分にだけ聞こえる程度の音で唱えて終了してください。
コメント    この記事についてブログを書く
« 「妙吉祥平等秘密最上観門大... | トップ | 「性エネルギーと 太陽神経... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。