宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

法宝

2014年05月04日 | Weblog



この法宝を(写真でも)目にする事によって
解脱の功徳が得られるとされます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「念仏三昧呪」 | トップ | 「聖号」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 雲 (詩集 指)
2014-05-04 00:53:18
          雲


にんげんはなぜときどき
空を仰ぎ見るのだろう
仰いで雲を見たくなるのだろう
若いころのぼくは
あの雲に
浮き浮きする耀くものを見た
果物のように瑞々しい
憂いの翳をも見た

いまは浮き浮きしたものも憂いも
             かんじることもない

七十年 人生をやってきたぼくは
もはやめったなことに感動することはない
言いふるされたことばだけれど
それは欣こぶべきことか
哀しむべきことか わからない
それにしても
仰ぎ見る雲は
やっぱりぼくといっしょに七十年
生きてきた雲だ
よごれたハンカチのように
皺くちゃで

薄くへらへらしているが
使い馴れた手ざわりもある
それだから
まるめてポケットへ
突っこんでしまいたくなるような
ときもある

  詩画工房   詩集 指  小島禄琅
返信する
ネットゲーム依存症 (もみ@壺屋焼)
2014-05-04 09:07:59

|・)…

もみは 自分のキャラクターを作り上げて参加する
ネットゲームは全く体験した事がないのだけど、
中毒した人にとっては
ネットゲームの世界がリアルの世界で、
この三次元世界が ただ影のような世界になってしまうみたい。
以下 コピペばい。

+++++++++++++++

自分の友人だった人もネトゲ浸りになってしまったが、確かにネトゲ廃人は恐いよ。
今まで生きてきた現実世界で築いたものを全て放り投げて、生活の全てがネトゲ中心に回り始めるんだよね。
性質の悪い男にどっぷりハマってるときと同じで、周囲が咎めれば咎めるほど燃え上がるようで。

しかも極め付けなのが、どこから見ても立派なネトゲ廃人なのに、
「ネトゲ廃人とかwwあいつら人間のクズだよねwww」と堂々と言ってのける。
挙句、会った事もない相手と結婚とか言い出して、ネトゲキャラの話か?と思ってたら、
「今度その人と同棲するんだ~」
相手は無職で金無しで、引越し資金諸々は全て友人負担との話。
流石に友人として反対したら、
「大丈夫!彼、ギルドの中ではトップクラスの…」
と、相手がネトゲでいかに素晴らしいプレイヤーで、レアアイテムを沢山持ってるかだのレベルがどうのと延々語られて、
もう反対する気も失せた。
そのまま県外に引っ越してしまったので、今はどうしてるのかは判らない。

+++++++++++++++
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。