ウメ日和。

柴わんこ『ウメ』との暮らしを綴るゆったりブログです。

博多アサヒビール工場へ行ってまいりました☆

2011-06-12 22:49:27 | 旅行
予告通り、ウメ様置き去りにして博多にあるアサヒビール工場へ行ってきました。

朝からスゴイ雨でしたが、無事に博多駅につきまして、友人と行きました。
博多アサヒビール工場は、博多駅から一駅南へ行った駅「竹下駅」そばにあるので、
NEW博多駅ホームへ・・・
(ホームから博多駅ビルをパチリ☆)

乗る電車は、鹿児島本線久留米行。にわか「撮り鉄」になってみました(^▽^)/

なんか、かっこいいvvv
まぁ、これに乗りまして、いざビール工場へ・・・

今回、参加した工場見学は「世界のビールを学ぼう」でした。
これが、パンフレット。

ビールの歴史とか製造工程などが書かれてます。

そして、見学ツワーへ出発!!!
まずは、ビデオでの世界のビールについての説明からっ!!!
・・・・・照明を落とされたので、私は、夢の中にいざなわれました・・・ ( ̄q ̄)zzz

このあと、原料の説明とか、どのくらいの量作っているのかとか、製造ライン(本日は休日の為お休みでした)を見たりして・・・
↓このなかで、熟成中♪おいしいビールになぁれ♪

お待ちかねの試飲ターイムッ!!!

今回、”世界の”ということで、ベルギーとイギリスのビールから試飲。

(↓バスペールエールとステラアルトワが間違って置いてますね・・・逆です。真中は正解。)

色がイロイロ、味もイロイロというか独特でした。(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ

そして、真打登場♪アサヒスパーァドラァーイ!

うまー♪ゴキュゴキュ (^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[]って感じでした☆

今回、工場見学で学んだことは「ビールは、めっちゃうまいっ!!!」ってことでした。(←あほ)

工場を堪能した後は、再び博多駅へ。またもや、電車をパチリ☆

新しい博多駅は、以前に比べて、在来線から新幹線へのルートがわかりやすくなってますね☆
あと、改札口からホームまでの間にカフェとか出来てて、いいなぁ♪と思いました。

博多駅ビルでは、デパ地下とかいろいろ見学しまして、ウメ様へのお土産を購入しました。これで、ゆるしてワン。

それと、ホークス。
博多駅には、寂しくとんこつラーメン食べる、福田・長谷川背番号のにいちゃんが・・・(ノω・、) ウゥ・・
しゃーなか、そがん日もあるたい。なんか、うまくかみ合わない日がね。

まだまだ、シーズンは前半バイ。下旬からは、もとに戻って戦いが始まるとバイ。
次の試合をまず勝利しようぜ。結果は、あとからついてくるっ!!!

まずは、中日に勝利しようぜ!!!・・・そして、あさおきゅんを・・・うふふふっ♪Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

栄光ぉ~めざしぃ~はばーたけよぉぉぉ~それっ!チャッチャッチャ!!!
いざゆけぇ~無敵のぅ~若鷹ぐんだん~♪