Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

出来上がり♪

2009年07月31日 | 料理
ムシムシした毎日、梅雨明けが待ち遠しいなあ。
今日の夜ご飯は、ワタクシ特製、さっぱり香味焼肉。
ネギとミョウガをどっさりと大量に刻んで、焼肉のタレでひたひたに和えておき、焼いた牛肉にからめるの。肉と薬味、どっちも主役みたいなおかず。
さっぱりしてるけど、ご飯が進むよー。
サラダ菜に包みながら食べるとヘルシー……なような気がする。
もう一品。
カボチャの煮物は、お醤油控えめで甘く柔らかく仕上げるの。お箸でそぉ~っとつままないと、ホロリと崩れるくらいほこほこに柔らかいのがワタシ風。
今日は土用の丑。ウナギじゃないけどスタミナメニュー、焼肉にしてみました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敦賀 | トップ | 一瞬☆花火見物 »

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事