Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

麻婆豆腐と梅酒ケーキ

2013年02月26日 | 料理

来月の民謡舞台のスタッフ会議に出席してきました。
本番当日は6時間近い長丁場の舞台。
美味しいモン食べて、体力つけておかねば!

帰りに輸入食品のお店に寄ったら、花椒がありました!
おお~ヽ(´▽`)/これで今夜は麻婆豆腐ね~

先日から少しずつ、いろんな中華用の調味料を買いそろえていっていたので、今夜はちょっと頑張って作ってみました。
Img_20130226_194224573_640x480
麻婆豆腐はだーりんの好きなメニューのひとつ。
ちょっと汁多めっぽいけど、味はなかなかいい感じだった[E:heart04]
次回はもっと美味しそうに見えるようにがんばろう。

夕ご飯のあとは、ケーキ作り。
先日、登志子さんのお料理教室で教わったパウンドケーキをちょっとアレンジしてブランデーのかわりに梅酒につけたドライフルーツとシードを入れて焼いてみました。
梅酒ケーキ。Img_20130226_224533678_640x480
梅酒も結構、イケるぞよ~( ̄▽ ̄)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお弁当 | トップ | 春よこーい »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (登志子)
2013-02-28 13:11:17
すご~~~い!
そっかぁ!梅酒バージョンもありますね。
思いつきませんでした。
きれいな山型にやけてますね!拍手!ぱちぱち!
さすが、ゆかさんです!
Unknown (ゆか)
2013-02-28 21:24:53
登志子さんへ☆

ふと思いついて塗ってみたんですが、濃厚な梅酒だったのでブランデーみたいにふわっと香りがたって、甘酸っぱくて、なかなかイケました( ̄▽ ̄)
登志子さんに教えていただいたコツどおりに作ったら、ちゃんとふくらんで、ホントに嬉しかったです[E:heart04]

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事