Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

春よこーい

2013年02月27日 | 日記

今日の浅野川と梅の橋。
橋の向こうの建物は徳田秋声記念館です。
Img_20130227_090157681_2_640x480
どよんと暗く曇って、雨がふったりやんだり。
でも、少し前にくらべると、今朝はなんだかちょっと暖かいかも。
早く春よこーーーーいo(*^▽^*)o

昨夜焼いた梅酒ケーキ、寝る前にハケでもういちど梅酒を塗って、ラップで包んで一晩おいたら、今朝はずしっと重くキメがしまって、しっとり感も増して、見た目と食感が進化してました!
不思議~Img_20130227_084710552_640x480
朝ごはん代わりに食べただーりん絶賛( ̄▽ ̄)

こんなふうにケーキを焼いたり、パンを焼いたりして、
うまく出来たとか、今日はイマイチだったとか言いながら、家族でニコニコ美味しいものを食べながら、笑って過ごす毎日。

普通の家では普通の、よくある風景なんだろうけど、私には、これがもう、これ以上がないくらいに最高にしあわせな時間。
こんなふうに、穏やかな普通の人生が私にも来るなんて思わなかった~
こんな日がずっとずっと、続くように、一日たりとも無駄にしないように、毎日を楽しまなくちゃあね。

今日は夕方からMC講座の仕事。
今日も元気に、いい一日にしよう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻婆豆腐と梅酒ケーキ | トップ | 初めて! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (以学館)
2013-02-27 19:47:02
徳田秋声記念館てあるのでありますか。
なんて素敵なのでありましょう。
室生犀星記念館は行ったことがありまするが、こちらは知らなんだであります。
可及的速やかに訪れてみまする~

ときに、YUKA殿はこの界隈にお住みなのでありますか。
ってことは、かつて車載の折り畳み自転車で「浅野川の源流をたどる旅(?)」をしたとき、お近くを通過していたのでありますね。

以下に拙ブログの該当欄を貼っておきまする~
http://blog.livedoor.jp/igakukan/archives/51823034.html
Unknown (uki)
2013-02-27 22:32:13
梅酒ケーキ、おいしそうです~[E:lovely]
どんなお味なのか興味あるなあ。
何気ない毎日がほんと幸せですよね。
ついつい忘れがちになりますが、ゆかさんはそのことを噛みしめて毎日楽しまれてるのが伝わってきます♪
毎日のブログ更新もすごい・・・私なんてサボりまくりです[E:coldsweats01]
Unknown (ゆか)
2013-02-28 10:18:17
以学館さんへ☆

自転車の旅、読みました!
まさにうちの前です~
またぜひモルゲン号でいらしてください( ̄▽ ̄)
Unknown (ゆか)
2013-02-28 10:21:24
ukiさんへ☆

ブランデーケーキの代わりに、トロッとした梅酒を使ったらどうなるかなと思ってやってみたんですが、香りが甘酸っぱくて、これまた結構イケました。
いろいろ試して自分流の味の定番ケーキが作れるといいなあっと思いますヽ(´▽`)/

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事